杵築の山「横城山」、「見立山」

2020.09.24(木) 日帰り

DAY 1

大熊山から下りた途端雨が強くなった💧💧 あーあ、 雨もひどいし、そろそろ別の山にでも行こうかなʕ ^ᴥ^ʔฅ☔ 【ルートについて】 ~横城山~ N/A (山頂は入れない) ・開拓が進み完全に住宅地と化しています。 ・三角点(山頂)は私有地にあるので、数メートル手前までしか近づけません🚩 ~見立山~ ★★★☆(ルートは明瞭) ・尾払池あたりから南に進みます🥾 ・アンテナ塔を目指して林道を進めば、山頂まで行けます📡 【山の感じ】 ~横城山~ ・景色の良い住宅地といった印象です🏘️ ・山感はありません💧 ~見立山~ ・じっとりとした印象を受ける山です。 ・展望はありませんが、そのぶん空の高さを感じられます⛅ ・色~々な意味で刺激的です✨ 【怖さ】 ~横城山~ ・登っている間、場違い感をひしひしと感じることができます💦 ~見立山~ ・夕暮れ以降や天気の良くない日にはちょっと... ・道は比較的明瞭で体力もさほど使いませんが、疲労感を感じることができますよ❗ 【その他】 ・見立山手前(標高150m辺り)に少し広いスペースがあります🚙