金華山

2020.09.24(木) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポ拝見してると 新しいシューズの試し履きとやらでサクサクと歩いておられて羨ましい限り。 留は長年履き慣れて片減りしたSalomonで金華山周囲をMillet 8kg担いで歩いてきました。 いつもの頑張らない歩き+今日は馬の背の急登を選択したので 蚊に刺されそうなスピードだったが、金華山に無事 というよりは漸く到着しました。 何人ものハイカーに追い越されて多少落ち込んでも定点位置でいつもの景色を見たら『やったぁー‼️』って感じ。 これやからハイキングは止められません。 山頂で暫し休憩の後 膝慣らし(今日は恐々テーピング無し)を兼ねて妙見峠~達目洞経由で下り 舗装道を少し歩いていて戻ってきました。明日になっても膝が大人しかったら今日のハイキングは成功です。 【今日の・・・】 ・出逢った人/鳥:多数 + 餌を求めて寄ってきたヤマガラ ← 昨冬見かけた時は丸々と肥ってたのに今日のはやけにスレンダーやね。 これから餌を一杯食べて来るべき冬に備えて脂肪を蓄えていくんやね。 留は年中冬仕様やね。 ・駐車場:長良川河川敷 ・一句: 馬の背を 牛歩で登る 秋金華 ・一首: 大丈夫? 大丈夫かと 膝に訊き 秋の金華を ソロで徘徊