愛宕山少年自然の家経由 科学館 展望台へ5時20分到着

2020.09.24(木) 日帰り

おはようございます、今朝も3時45分のスマホラジオ タイマーでラジオが鳴り出し目を覚ました、起きて 窓から望む甲府盆地は曇り空です。 令和2年9月124日 (木)3時54血圧132/82脈拍75を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時58分頃外に 出て寒暖計を見ると約21ですが風が涼しいです、 木曜日は生ごみの収集日です 生ごみ袋を持ち所定の 場所に置いて黄色い網を上に掛けて千秋橋経由で愛宕山 へ向かいます。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の信号を右折し 北大路通り湯田小学校東又総合市民会館東を通り金手 踏切を渡り ぶどう棚の狭い農道から眺める甲府盆地の 夜明け前の街灯りが綺麗です、グリーンヒルズ愛宕山 分譲地内を通り抜け愛宕山グリーンラインは真っ暗で 懐中電灯を点けて愛宕山少年自然の家経由 科学館 展望台へ5時20分到着 先客は伊東さんです挨拶かわし 汗を拭いて体操・ストレッチ10分程度して下山  もとこんや口を下る登山道の林を通りながら急な 下り坂を注意しながら元紺屋町 華光院境内に出た、 武田通りを南下して甲府駅南北通路を通り飯豊橋経由 で帰宅6時32分 距離11.6Km 歩数15.700歩でした。