天狗池-2020-09-21,22

2020.09.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

小屋が取れたので天狗池へ。 たぶん天狗池だけの人おらんよな~ 3ヵ月ぶりの登山。 バスが上がって来る前に上高地ターミナルを出発できた。 イビキの鳴るキャンプ場を通過し明神へ。暗くてつまらないので長い。 徳沢。テント多し。 横尾。ここもテント多い。少し休憩。水平移動から少し標高上げて槍沢ロッジ。予想以上に足がガタガタ。荷物デポし休憩して再スタート。 連れのペースが落ちてきた。寝不足だし暑いから厳しい。 ババ平は思ったより景色いい。 水平移動から少し高度上げて南岳へのジャンクションで待つ。みんなグッタリしてる。 再スタート後に先行の人の後を進むと後ろの連れから「そっちじゃないみたいだよ」間違えて沢登ってました。先行者が正しいと思うのは典型的な遭難者の行動だな。気をつけよう。 トラバース気味に登り天狗池へ。 素晴らしい。余力ないので南岳はパス。 下りは槍沢ロッジの風呂狙いでダッシュ。なんとか15時前に到着。疲れた! ロッジは快適。寒いかと思ったら暑くて起きた。ダウンの下は不要だった。 明神池に寄ったが対岸ルートは長い!ガタガタの足には厳しかった。