槍ヶ岳2・3日目(槍沢〜槍ヶ岳〜上高地)

2020.09.22(火) 2 DAYS
はむ
はむ

活動データ

タイム

14:23

距離

25.8km

上り

1552m

下り

1864m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

★2日目★ 6時に槍沢ロッヂスタート。大曲までは、あれっもう着いたの?という程度でしたが、そこからが長かったです。天狗原分岐までも長い、坊主の岩小屋までも長い、殺生ヒュッテまでも長い…。 ヒュッテからは、ヒュッテの人におすすめされたので東鎌尾根経由しましたが、景色は綺麗だけど怖すぎて全然イメージと違いました。 11時頃山荘に着き、休憩してから槍へアタック。ボルダリングの成果か?怖いより楽しいのほうが強く、チェーンは使わず登れました。山頂の景色はとても綺麗で、とてもテンション上がりました🙌山荘にヘリが数回来て、ヘリコプターを上から見るという貴重な経験もできました。 下りはやはり登りより怖かったです。でも、怖いだけで難所は無かったように思います。 槍を下りたら山荘でビール(1200円!)を飲みながらお昼ごはん。だんだんガスが出てきてしまい、夜は星空は見えずちょっと残念でした。 ★3日目★ 槍ヶ岳山荘でご来光と綺麗な雲海を見てから7時前にスタート。大曲までの下りは荷物もあるせいで槍より難しく、断然に辛かったです😭 槍沢ロッヂで槍ヶ岳山荘のお弁当を食べからは、徳沢でソフトクリームを食べたり、明神〜河童橋は梓川右岸コースを歩いたり、寄り道しながら帰りました。ただただ長くて地味に辛い。 ですが岳沢湿原を過ぎると急に眺望が良くなり、晴れた空と穂高連峰と岳沢カールを一望できました。最後にあの景色を見れて感動しました✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす