盛太ヶ岳

2020.09.23(水) 日帰り

とても良い経験をさせてもらいました😨 笹藪が酷かった😫背丈以上もの高さがある箇所もありました😣 熊笹を掻き分け掻き分け、藪の中の登山道で黒っぽい蛇に出くわしました😲こちらは驚いてバックすると😓 なんとこちらに向かってくるではないか😱 藪の中を引き返して開けたとこまで行き😭今度は慎重に足音やポールでがっつり地面に震動を与えながら歩きました😜さっきの蛇はいなくなっていました😤 次にまた酷い笹藪ポイントを抜けた後😳何か体に着いてないか体を見るとマダニが左大腿部内側、もちろん服の上にくっついてるううう、わあああ😱写真撮る余裕もなく手袋している手で払いのけました☺ これが登山中の出来事で、頂上ではゆっくりすることなく、とっとと下山しました😂 下山し服に何か付いてないかを確認したところ😖右足ゲイター外側に一匹、左足ゲイター、な、な、なんと、内側に一匹、くっついていましたとさ (写真参照)

この活動日記で通ったコース