3泊4日で行く北アルプス最深部周回 薬師岳・黒部五郎岳・三俣蓮華・鷲羽岳・雲の平

2020.09.20(日) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

自身初の3泊4日の登山に行ってきました。 ルートは Day1:折立→太郎平→薬師峠キャンプ上→薬師岳→薬師峠キャンプ場 テント場は予約不要のため大混雑… Day2:薬師峠キャンプ場→太郎平→北ノ俣岳→黒部五郎岳→黒部五郎小屋テント場 テント場は予約必須。予約数を絞っているからか、かなりスペースに余裕あり 。 Day3:黒部五郎小舎テンド場→三俣蓮華→三俣山荘→鷲羽岳→祖父岳→雲ノ平テント場 テント場は予約必須。こちらもスペースに余裕あり。 Day4:雲の平テント場→薬師沢→太郎平→折立 全日程CT7時間超えのルートになります。テント泊ザックは日に日に軽くなっているはずですが、体は徐々に重く… 山の中では3日目から覚醒するらしいのですが、私は覚醒できずペースは落ちる一方でした。 パーティーメンバーに迷惑をかけながらも歩き切りましたが、本当にきつかったです。 景色としては薬師岳からみる北アルプス、黒部五郎のカール、三俣蓮華から下りるときの槍ヶ岳、三俣山荘から見上げる鷲羽岳、日本最後の秘境雲ノ平。 毎日初めての風景で絶景の連続。 本当に充実して幸せな4日間でした。 詳細はブログとYoutubeにアップしてきます。 よろしければこちらもご覧ください https://krunaru.com/20200920-yakushidake/

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 …