白馬山荘のお泊まりで白馬岳⛰乗鞍岳(白馬連峰)・船越の頭・小蓮華山(大日岳)・白馬岳

2020.09.22(火) 2 DAYS

DAY 1
9 時間
DAY 2

白馬山荘に、1泊で白馬岳に行って来ましたぁ〜✌️ 前乗りして22日の朝、栂池パノラマウェイからスタート お天気は、、、うん!良し👍としよう ゴンドラ、ロープウェイを乗り継いで 白馬岳⛰までテクテクが始まる〜 そこそこ登って💦 天狗原 標高2202m 春だったら水芭蕉が咲いてる木道の湿原が気持ち良かった! 次に目指すは、白馬乗鞍岳⛰ ガレ場⁉️岩⁉️そりゃ凄い登りが ヒィヒィ言いながら、、、 なんか何処かで見たことある人‼️ 『TV出てるお医者さんでるよね❓』言ってみた 『はい!たまに…😊』 疲れた所で盛り上がった⤴️ 一緒に写真📷撮って貰って、テンション上がって岩場がんばれました! 白馬乗鞍岳到着〜〜❗️ そして、白馬大池でひと休み 大池のあたりは、少し紅葉も色づき始めたかなぁ、、、 さぁー次は 小蓮華山を目指す 下山してくる人がみんな、教えてくれました 〝雷鳥いるよー❗️“ いたぁー 人懐っこい雷鳥が数羽チョコチョコ歩き回って ほっこり☺️ 船越ノ頭を過ぎて小蓮華山到着 雲の切れ間から 白馬岳がヒョコリ見えてきた そして、またまた‼️ 雷鳥〜〜〜〜 いよいよ 白馬岳⛰ 最後の登りがキツかった⤵️ 白馬岳山頂は 真っ白け、ガスガス😭 寒さMAX サッサと白馬山荘に下りて、カフェで『お疲れ〜〜山』 白馬岳の夕食後は、宴会となりました🥳 ストーブつけて貰って温温 お菓子広げて、いろんなお酒が回って来て楽しい山小屋の夜でした😃 "おやすみなさーい" 翌朝はいい天気☀️ それでも荒れるとの事で、晴れてるうちに 白馬岳山頂へ そこでご褒美の、、、 ブロッケン現象出まくり〜〜✌️ 稜線はガスと強風〜で寒々😢 小蓮華山で!またまた ライチョウ〜〜↗️↗️↗️ 白馬大池で、カップラーメン❣️ 山効果で、美味さ! 3倍‼️ さぁー もう一踏ん張り❗️ 白馬乗鞍を過ぎてからの、 岩場は、登りもシンドかったが、 下りも シンド💦 ご褒美✨盛り沢山 雨にはあわなかったし! ほーんと盛り沢山で楽しい山歩きの2日間‼️ 怪我!事故!無く楽しく行って来れました😃 "感謝"🙏 、 、 「紅葉2020」 #白馬岳 #小蓮華山 #白馬乗鞍 #栂池 #白馬大池 #白馬山荘 #北アルプス #affect #美容師 #美容師の休日 #青梅 #登山 #登山好きな人と繋がりたい #山好きな人と繋がりたい #yamap55 #山レポ #ハイキング #トレッキング #trekking #マウンテンハードウェア #山が好き