栗駒山(須川岳)

2020.09.23(水) 日帰り

DAY 1

去年のリベンジもかねて、行ってまいりました、栗駒山! が、今年も天気なあまり恵まれず…山頂は霧の中。去年ほどは寒くはなかったですが、眺めはみれませんでした… 下は晴れていたので、紅葉なりたての山々を見ることができました! 栗駒山は、湿地帯と適度な標高で紅葉が綺麗でサンコーですね、と栗駒山好きのおじさま方が話されてました。たしかにいいところでした。 来年こそは晴天の栗駒山に行きたい。山頂で笹かま焼いたり、きりたんぽ鍋やりたいです… 夜行バスで北上までいき、そこから電車で一ノ関へ。 途中バスで、厳美渓により、そこから須川温泉へ。 須川温泉行きのバスが1往復しかないので、かなりゆっくりできました。 露天風呂と内風呂と二回も入ってしまいました。 食堂などは14時でしまってしまうそうなので食べ物等々は持参しないと、何にもないです。 紅葉の見頃は来週ですかねー