コメント

• Tsuon

プレミアムユーザー

やのぴーさん、こんばんは❗️ 凄い山に登りましたね🎉やのぴーさんの勇気にアッパレです‼️僕には無理かなぁ〜😅とにかくお疲れ様でした🙇‍♂️

• やのぴー

Tsuonさん、こんばんは😃 勇気と言うほどでも😅 雨上がりは避けて危険な箇所を慎重に進めばいけると思いますので、機会があればぜひチャレンジを🙋 ありがとうございました☺️

• まぽ

• TokyoSally

登り一時間半は早いですね。一ヶ月前は蜘蛛の巣まつりでした。山頂から降りるときに右か左かわからなくなり、右に行きましたが、登ってきた風景と違うので気が付きまた山頂へ行き15分ロスしました。ほとんど転倒しませんが、下りは急勾配滑りやすい岩等あり、滑りまくり帰ったらあざだらけでした。この山水量が多いときと少ない時では景色が一変しますが、水がないと歩くのは楽ですけど本来の魅力が失われるような気がします。登り始めて最初に沢に下りるところがお気に入りの場所です。銀色のテープがありました。また冬になったら挑戦します

プレミアムユーザー

山頂からおりる時は間違いやすいですよね。僕もしばらく進んでから違和感を覚えましたよ😅 確かに上りより下りの方が怖いですね。滑りそうでひやひやでしたので、慎重にゆっくり岩を下りました。 おっしゃるとおり水がより流れている方が魅力的で観賞する分にはいいのですが、歩くとなると怪我する恐れが増しますからねぇ😞 登頂された時の活動記録を読みましたが、随分と水が干上がっていたんですね。あれよりはだいぶありましたので、これくらいがちょうどいいかなぁと。 コメント頂きありがとうございました☺️

• のぶち

いつか登ろうと思ってるダツヤ山😃 やっぱりステキですね😆💕⤴️⤴️🎵 詳しくルートを教えてくれてありがとうm(_ _)m 大体感想が主でなかなかルートの情報が少ない中助かるわ〰😄🙌

プレミアムユーザー

ステキでしょ?😄 のぶちさんが気に入る山だと思いますよ。 ルートの説明は十分とは言えませんが、参考にしてもらえたら幸いです。 登られる時は気をつけて下さいね🙋