🔰平尾台・四方台・貫山「笑い合い 道塞ぎたる すすきの子」2020.9.23

2020.09.23(水) 日帰り

DAY 1

今日は、山の日以来の平尾台です🙌✨ 山の日に、積み残した宿題の、貫山を目指します🗻 10月に久しぶりに4人組で山に行けたらと話していて、候補の一つが平尾台。 平尾台になったら、コースの計画を私が立てるという大役をたまわったため、下見です。 もし、4人で行くなら、 吹上峠と茶ヶ床園地に車を分けて停めて、 吹上峠~大平山~四方台~貫山~四方台~茶ヶ床園地をイメージ。 今日は平尾台自然観察園に駐車🅿️して、逆からスタート。 四方台に上がる分岐までずっと舗装された道路を散策。 途中、分岐を見逃して行き過ぎました😂 舗装路から分岐に入り、一気に登ったところ、四方台の手前で、バテまして、小休止をとることにorz ナッツを食べてエネチャージです😃✌️ 黒の長袖のコンプレッション風インナーにTシャツ重ね着だったんですけど、黒が暑かったのかも☀️😵💦 復活したので、四方台から貫山の急踏前までは一気に歩きました。 花はだいぶ少なくなって、バッタや虫の声も聞こえ、秋の気配を感じました。 みんなで登る時は、舗装路だと味気ないかなぁ、とか。 四方台~大平山までが、草やすすきが伸びて、道が分かりづらいと聞き、あっさり茶ヶ床へ下ってきたけど、下見のため、行ってみればよかったかなぁ、とか。 今日はストック持ってきてなかったけど、草が伸びまくって道が見えなくなってたから、 ストックで確認しながら歩いた方がよかったかなぁ、とか。 いろいろ考えながら、勉強トレッキングでした😃🎵