前剣・剱岳

2020.09.22(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山を始めて1年半。最終目標だった剱岳に登ってきました❗️天気も良く、夜は星空もきれいで、感無量でした😭 連休最終日、午前9時ごろ立山駅に到着しました。近場の駐車場は全て満車で、駅から500メートルくらい離れた駐車場に駐車。10時20分発のケーブルカーの予約となり一休み。美女平からは臨時バスが出て11時20分くらいに室堂に着きました。この時は曇っていて、長袖が必要でした。道中の山小屋、テント場ではマスクが要ります。 テント泊をしましたが、一番寒かった時には極暖、ライトジャケット、カッパを着て、カイロを6個使い、凌ぐことができました👌昼間の日がさしている時は半袖でも全然平気です。 今回初めて三脚を持って行きましたが、お酒も積みすぎて足が早々にダメになってしまいました🤮毎回登り終わったあとに思うことは、「もっと鍛えなきゃ」です。