立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)縦走!

2020.09.22(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

22~23 初立山連峰へ❗ 雷鳥ヒュッテ泊まります 予約制で パーティで個室でした!しかも温泉♨️有り 夜中に出発22日2時過ぎに立山駅 駐車場着 切符売場確認し、 仮眠とって4時半起床!朝食とり用意して 切符売場に並びます(前日2時間待ちって聞いてた為) 無事入手、特別便が出て 早く到着❗小屋確認したら 夕飯間に合う様に下山して下さい(途中連絡入れます) で!雄山~別山へ 縦走します🏃‍♀️一ノ超から 雄山へ しかし バスからも絶景🎵で写真を何回も 撮ってしまう(笑) スタートから 雄山3000m越えるので まずは ゆっくりと 撮影しながら、登ります❗しかし、振り替えったら絶景💖💖ヤバい💖 進まなくちゃ(笑) 無事に 雄山~大汝山へ 景色も 色々変化 からの富士折立で軽くお弁当🎵(巻き寿司作って持参) ここは 岩場ありで 楽しかった‼️ からの 真砂岳までは 人も少なくなり ガスがかかってきました。初日、最後の別山へ ラストの登りがきつい‼️ 登頂したら ほっとして北峰行ったら「劔岳」が 素晴らしいよ⛰️と いわれ 思わず走り出す🏃‍♀️(笑) 劔岳みえたとたんに 涙が!溢れた!ガスきれて素晴らしい山の神様のご褒美💖💖 小屋に連絡して 雷鳥坂から下山して 「雷鳥ヒュッテ」へ ご飯🎵ビール🍻 そして温泉♨️ 部屋にもどり 爆睡😪💣️💤です 4時半に目覚め 空に星が!!朝食前に散歩 そして2日目の 計画を 池めぐりから 室堂山展望台を 目指します🎵 そしたら まぁ「薬師岳、笹ケ岳、穂高連峰槍ヶ岳」までみえます!もう、動きたくない(笑)(笑) M君は 浄土山まで 行こうかな と言うので ザックデポして 私はまったりcoffee☕飲んで 余韻に浸る‼️ 室堂ターミナルに着き 外で軽食をとり立山駅へ! 温泉♨️入って 無事帰路へ 最高😃⤴️⤴️の 山行きに なりました 山の神様🎵ありがとう💖感謝💖