重登山靴の足慣らしで猿投山へGO

2020.09.23(水) 日帰り

DAY 1

世間では4連休。しかし、私の会社は祝日㊗️休みでは有りません(残念) そこで、連休が終わって、どこに行っても比較的空いているこの時期に休みを取得し少し遠くの山まで遠征に出掛けていました。今年も今日から日曜日まで東北まで出かけるつもりでいたのですが・・・。 台風12号🌀のバカやろう😭休みは延期です。 さて、どうしたものか❗️ 木、金はダメ❌でも土日なら天気が回復するかも。そうなればどこに行こうか🏔 そうだ、天気が良かったら久しぶりに北アルプスに入ろう🙌 前置きが長くてすみません🙇‍♂️ 北アの岩稜帯を歩くには日頃履いているトレッキングシューズでは心許無いため、重登山靴🥾で行かなくては❗️ そこで、久しぶりに履く重登山靴をいつもの猿投山で足慣らしです(奥さんだけです、私はぶっつけ本番です) 私も嫁も重登山靴を履くのは、3年前に2度目の槍に行ったとき以来なので、随分履いた記憶が有りません。 案の定、行きと帰りの登山道で随分、つま先を引っ掛けて躓いていました。 予行練習しといて良かったね。 さて、本日の猿投山はとても静かで人もまばら。 何年かぶりで山頂で食事とコーヒー☕️タイム、 随分まったりさせていただきました。 毎日、通勤で雲興寺の前を通りますが、月曜と火曜の2日間、朝6:30ぐらいに随分沢山の車🚗が停まっていました。それに引き換え今日は朝8:00で3台、最高です♫ 残念だったのは駐車場横の自販機が売れ切れ続出😞 いつもは密を避けるため、山頂には数分しかいませんが今日はいい思いができました。