湯之谷アルプス 青空でも見てちょ!

2020.09.23(水) 日帰り

DAY 1

お天気冴えないのでブルースカイでも見てちょ、ブルーな気分を一掃できたら、、 ★★★湯之谷アルプス★★★ 名称は私の勝手な命名です! 湯之谷けんぽセンターを起点とした、笠倉新道のそれを含む周回路です。 時計回りで駒の頭、トヤの頭、涸沢山、桑原山から成ります。 夜も明けぬうちから🏍バイクに乗って越後駒ヶ岳の登山口枝折峠に滝雲を見に行きましたが珍しく本日休業! 峠下って来たら体が冷え切ったので、通り路の湯之谷アルプスをサクっと! 自分の中では湯之谷アルプスと呼んでます。 トヤの頭、駒の頭間は魚沼アルプスと重複します。 ※下山の安全性考えたら時計回りが良いですね、またオプションで笠倉山というのも有り! この周回路は地元の先輩方が毎日手弁当で整備されています、感謝しても足りないくらい、手作り感満載ですが、山道を熟知した者達の山道作りの技は脱帽です、かなりの急斜面も有りますのでまるで初心者は遠慮した方がよい。

坂戸山 付録2
とても楽しいお姉さん、駒ヶ岳お天気で何よりでしたね!
このフォトは日曜日の巻機山
※ピンク部無修正画像あり、上がってます!😁
付録2 枝折峠で越後駒ヶ岳に出発するクロックス登山家トコロさんに逢いました。 とても楽しいお姉さん、駒ヶ岳お天気で何よりでしたね! このフォトは日曜日の巻機山 ※ピンク部無修正画像あり、上がってます!😁 ちなみにトコロさん、火打山、巻機山、平ヶ岳、越後駒ヶ岳と続いてます!😝