コメント

• といろ

プレミアムユーザー

ここでとっておきの下山家ブルー発動ですね😆 仮住まいからの赤く染まる槍✨✨ 奥様も山頂まで凄い〜😭 最高の三日間😃お疲れ様でした〜👍

• 下山家

といろさん ありがとうございます😊 ずっとガスってた僕達の山行に『下山家ブルー』だなんて言ってくれる方が残ってたとは🥺 これからは秋の登山、素晴らしい青空が期待できますね🥺

• KUROQ

下山家さん こんばんわ‼️ 槍登頂おめでとうございます㊗️ 全ての写真にいいね押しちゃいましたよ😸 全部の景色が素晴らしいです ロングコースお疲れ様でした‼️

プレミアムユーザー

KUROQさん ありがとうございます😊 とうとう槍ました🥺 今回は写真多くてスイマセン😅いつもの倍以上の数でしたが削れなくてww 旭岳も初冠雪とか、、本州の3000m峰もだいぶ秋が深くなって来ました。富士山も真っ白です🗻今週末は紅葉ハイク🍁レポが上げられるかもです😊

• ともも

下山家さぁ〜ん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" 遂に、遂に、やりましたね⤴︎⤴ 槍ヶ岳✨✨ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 115枚の写真を一枚一枚食い入るように見させて頂きました(≧ω≦) 奥様も高所恐怖症なのに、本当によく頑張った♡ 何より、それをサポートした下山家さんは素敵すぎます(´。✪ω✪。 ` ) 私も🐼師匠に、来年は「槍ヶ岳に行きたい!!」と言いました。 まだまだ私は未熟で日々の山での鍛錬が必要ですが、いつかは👍 今回、下山家さんのレポ、めちゃくちゃ参考になりました。槍ヶ岳への良いイメトレにも繋がります。 お疲れ様でした✌️

プレミアムユーザー

庶民のともち〜ん ありがとうございます😊 遂に、遂に、槍ましたよ😎 写真沢山でごめんなさい🙏なんか削りきれなくてww 穂先に挑む妻はカッコ良かったですよ😎ランドネキメる余裕はありませんがww ゆたろさん🐼新穂高から槍登ってますよね😎経験者なので心強いですね🥺やぁーーってか2人の槍ヶ岳山行レポ見たいです🥺ともちんも最近歩荷トレしてメキメキパワーアップしてますからね💪 上高地素敵ですよ😊 そこにはメルヘン🧚‍♀️🧚‍♂️がたくさん転がってますよww ゆたろ🐼さんに最高のプラン立ててもらうと良いですね🥺 あ、テン泊デビュー、リベンジレポまだかな?今頃行ってたりしてw火曜水曜あたりの確率が高いと推察😎

• ヨッシー

下山家さんブルーの槍様ですね✨✨✨ 素晴らしい感動と絶景をありがとうございます😍 ステキなご夫婦に乾杯🍻

プレミアムユーザー

ヨッシーさん ありがとうございます😊 とうとう槍ました🥺 同じく夫婦で登山してるヨッシーさん、僕達にとっていつも刺激です🥺これから良い季節になりますね🍁

• とく

はじめまして。 フォローもさせてくださいませ。 よろしくお願いします。 心を打たれながらレポを拝見しました。感動が伝わります! 僕も夫婦で槍ヶ岳に登りたいのですが、妻が無理だと嫌がってます。どうしたらいいでしょうか😄アドバイスをお願いします🤲

プレミアムユーザー

とくさん ありがとうございます😊 はじめましてですね🙋🏻‍♂️ 同じく夫婦で山行されてるんですね😊見ていただき嬉しく思います🥺 ウチの妻は高所恐怖症ですww古いレポですが登山初めて数ヶ月後なのに妙義山行ってしまって😱登りながら号泣されてしまって😅それ以来難所は避けてきました😑でも毎週毎週、コツコツと、、いろんな山へ👆やはり場数と経験=自信に繋がりますね。今回は自分から『行けそー』って言い出しましたwwもちろん怖いんでしょーけどね。 まぁ一歩一歩ですね、登山と同じて😊 とくさん、横浜住みの信州人なんですね🥺羨ましい🥺 僕は千葉から毎週の様に長野方面向かってます🚙実に遠いですよ😵

• とく

• tosshi51

下山家さんこんにちは😃 天気良くて良かったですねー👍ここで晴れていれば他は曇りでも‥‥ってなりそうな特別な日、場所ですよね〜やっぱ、持っていますね😄 回数こなしている下山家さんでさえ足が攣るキツさですかー😅 それにしても高所恐怖症の奥さん凄っ❗️ お疲れ様でした😃

プレミアムユーザー

tosshi51さん ありがとうございます😊 その前の乗鞍岳の大雨があったので天気読みは慎重にwwホントは土日月のつもりが思い切って2日スライドさせました😚 両太腿が攣った時は大変でした😵吐き気もあったんで...もう満身創痍ってこの事だなって😅ハンガーノックかもしれませんね。もしくは好山病? 妻は今回頑張りました🥺僕達の先行者にもっと高所苦手な方がいて😱下山時はヒヤヒヤでしたww

• プレミアムユーザー

殺生ヒュッテまで1日とは凄い! わたくし、ババ平で刻まないととてもムリです😅 素晴らしい眺望・想い・ここまでの道のり 感動しました🥺 また行きたくなりました❗️

プレミアムユーザー

岳さん ありがとうございます😊 ババ平あたりまではアドレナリン💪出まくってましたが、途中から無謀だったかも😅と若干後悔ww気力で辿り着きましたが満身創痍🥵 まだまだですね😅 今年は晴天に恵まれない事が多いのにココだけ晴れたのは奇跡的です🥺 岳さん、アルプス晴れ率高くて羨ましす🥺

• Kyohhh【親子登山】

下山家さん、槍登頂おめでとうございます🤣👏👏 テン泊装備で1日で上高地〜殺生ヒュッテまで行ける人はなかなかいないんじゃないでしょうか⁉️ 健脚夫婦でマジ凄いです😳 山頂からの眺め人との出逢い最高ですね😍 レポ観てたらめちゃくちゃ行きたくなりました🔆

プレミアムユーザー

kyohhhさん ありがとうございます😊 やぁーーー殺生までは遠かったー😵マジで🥵 どーーしてもキャンプ地は槍を眺めながら、と拘ったのに疲れすぎてテント張ったあとはダウンですよ😅😅😅 健脚夫婦ww僕達はヘロヘロでした😅 山頂からの眺めはホント抜群ですね👍晴れてくれて良かったです🥺