中房温泉~大天井岳・槍ヶ岳縦走_2020-09-19~23

2020.09.19(土) 5 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 5

憧れの北アルプス表銀座から槍ヶ岳へ✨ 一人では不安だけど、AGなら大丈夫❗😊 隊長とツアーの仲間の力があったからこそ登りきれました😆 一部雪予報もありましたが、天気にも恵まれ、最高の山日和になりました😆✨ 行程は中房温泉から3泊4日で上高地までの縦走。 ですが実質2泊3日のなかなかなスケジュール💦 ◎1日目:中房温泉~大天井岳(大天荘泊) 合戦小屋までで、いきなりペースについていけず、先が思いやられる出だしとなりました😢 とはいえ、ゆっくり隊として、のんびり燕岳を横から眺めたり、これから歩く表銀座に思いを馳せたり、燕山荘でうどんを食べて温まったりできました🍁 燕岳は次の楽しみに😊🌼 ◎2日目:大天荘~槍ヶ岳(ヒュッテ大槍泊) 大天荘から西岳は、槍様を眺めながらの気持ちの良い縦走路✨ ところが西岳から一変😱❕ 激下りからの激登り。。 ただ黙々と…兎に角足を動かす❗ 時々見える槍様を写す余裕すらなく、ひたすら登る❗ 梯子や鎖や岩場。 アスレチックみたいで、嫌いじゃないけど、体力が足りなかったなぁ😵⤵️ それでもヒュッテ大槍までたどり着いて、憧れの槍様のてっぺんまで登れました😆🎵 槍ヶ岳のてっぺんまでは、ずっと渋滞しており、とても冷えるため、防寒具は必須です😉 ◎3日目:ヒュッテ大槍~上高地バスターミナル(アルプス山荘泊) 青空高くそびえる槍様を背に、重力に身を任せてひたすら下る😊 徳澤園からは1時間ごとに美味しいご飯と美味しいお酒🍺🍶 あぁ、大人って良い~っとしみじみです😆 小さな頃に上高地に両親に連れてきてもらった時も楽しかったけど、登山を知り、最高の仲間と素敵な時間を共有できるこの場所は、夢のような場所です✨😆❇️ ◎4日目:上高地散策・田代池~明神池(西糸屋泊) 午前中、田代池から河童橋まで散策。 西糸屋のカフェでティータイ…⁉️ と見せかけて、はい乾杯~😆🍺 夜中まで飲んでいたのに朝から飲んだくれ(笑) 何て贅沢な大人時間✨ お昼にツアーの仲間をターミナルで見送り、明神池へ散策。 穂高神社の奥宮で御朱印をいただいてきました。 ◎5日目:下界へ下りる。 上高地からバスを乗り継いで松本へ🚌 新島々で電車に乗るつもりだったのですが、臨時バス⁉️が出ており、そちらの方が少し早いとのことでした。 穂高神社でお礼参りをし、勝沼でぶどう🍇を仕入れて帰宅です🚙😊 今回、上高地散策中に2回も正面から大転倒😱❕ 流血した膝を消毒しながら、靴紐はしっかり処理しようと心に誓いました😜