愛宕山急登を登り林の中に 懐中電灯を点けて真っ暗の石のゴロゴロした道を通って 急登を登って愛宕山こどもの国に出て科学館展望台に 5時00分到着。

2020.09.23(水) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分のスマホラジオ タイマーでラジオがONで目を覚ました、起きて窓から 望む甲府盆地は曇り空です。 令和2年9月23日 (金)3時50血圧135/83脈拍70を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時07分頃外に 出て寒暖計を見ると約21度と涼しい朝です。 飯豊橋経由で甲府駅南口信玄公銅像のスポットライト の色がオレンジ色に、南北通路・歩道橋渡り武田通り を北へ歩き武田三丁目信号を右折して八幡神社  元紺屋町 華光院境内を通り急登を登り林の中に 懐中電灯を点けて真っ暗の石のゴロゴロした道を通って 急登を登って愛宕山こどもの国に出て科学館展望台に 5時00分到着。 汗を拭いて体操・ストレッチ20分程度して下山 今朝も 小年自然の家を経由愛宕山グリーンラインを子供の国 交差点へ来月6日見学に行く東光寺地域の石地蔵と 甲府五山の東光寺の下見に行って来た。 又ウォーキングの通りながら能成寺・誓願寺・来迎寺 ・尊体寺・教安寺・遠光寺前を通るので撮影しました。 金手駅踏切を渡り総合市民センター東を通り湯田小学校 南東信号を右折 北大路通り 千秋橋経由で帰宅6時57分 距離約12.8km 歩数16.900歩でした。