シルバーウィーク最終日の石鎚山〜疲れ果てた結果1時間寝坊笑〜

2020.09.22(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:43

距離

8.9km

のぼり

708m

くだり

707m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
30
距離
8.9 km
のぼり / くだり
708 / 707 m
1
1 15
8
6
58

活動詳細

すべて見る

四国編part2。 昨日の今日でシルバーウィークを思い知らされました笑 ので、今日は先手を打つべく 0時に着くように動きました。 22時に街を出発し、2時間のドライブです。 この時も全然わからんかったんですが 30キロ程普通の道やなぁと思っとたら 30キロの片道通行。本日3回目。 かなり精神的に辛かったです笑 後で知りましたが、反対側には2車線で普通に登ってこれる場所があったみたい。 ただし、7〜18時の道路規制有り。 どうにか時間通りに到着し 満点の星空でヤベーイ!と叫びたかったのですが 体力が限界を超えてましたので 速攻で寝ました笑 そして、起きると5時30分…!? 日の出を見ようと 4時30分にセットしたのに寝坊しました笑 確かにアラームが鳴った記憶はありました笑 外の気温は10° めちゃくちゃ寒い。 車の中でガクガク震えながら 朝飯を食べてようやくスタートです。 石鎚山は国の管理になっており 尾瀬みたいに綺麗に手入れされていました! 今回の挑戦ごととして鎖場に行くことは 決めていました^ - ^ 2の鎖を見事にスルーして 頂上直下の3の鎖に挑戦しました! 最初から心が折れそうでしたが、途中から行けるやん!と思い勢いでいきました笑 そうすると山頂でいい景色が広がりました! いつも見ていた天狗岩も目の前で デポして行ってきました(o^^o) 動画に撮りましたが、中々の高度感(^◇^;) まぁまぁ怖かったです笑 そして、下山し駐車場は少し人が多かったです。 色々ありましたが、四国編は 楽しく終えることが出来ました! 感謝なり(*´꒳`*)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。