伊吹山と磯山

2020.09.22(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日も良いお天気そう😁 一週間前から 一泊するならと滋賀県最高峰のお山⛰️ 「伊吹山」 に行きたいと思い計画 他にも3~4カ所の山を下調べ。 結果 ほとんど却下 低山で整備されている 「磯山」 だけ 認められ米原市の 磯崎神社のご神体 磯山 に、行くことに。💞 主人の言い分 ゆっくりしたらええやん 無理したらしんどいぞ😅 本当にその通り と、素直に聞き入れた🙏 伊吹山は沢山の人手で賑わい 広い駐車場もいっぱいだった 登りの伊吹山ドライブウェイは 高所恐怖症の私は怖かった~長かった~😅 下りは余裕も出てきて外の景色も見れて早かった~🎶 同じ距離でも気持ちで長さが違うらしい🙄 山頂はとても広くてきれいなおトイレもあり、お店もある 要所 要所に休憩イスが置かれていて 景色の良いところにも沢山ある 360度 どこを見ても素晴らしい景色が広がる💞 帰りは京都の渋滞を回避しようと 京滋バイパスに入った おかげで少しの渋滞ですみ 帰ったらお風呂入って寝るだけ(いつものこと) 状態で我が家に帰ってきました🎶🤭 今日も無事に楽しい一日をありがとうございます👫 追 距離や軌跡がとんでもないことになってます あしからず!!