笠取山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

この4連休、、、最終日に山に行けることになりました(^^) 前日までの天気と高速事情とにらめっこ 天気は曇り、高速は激混み💦 一般道で漕ぎ着ける範囲で笠取山を選びました⛰️R411混んでないといいけどな… 現着すると、それなりに台数が、、、登り口から200㍍位に離れた場所には置けて無事にスタートです 天気はなんと☀️ ガスで残念ながら富士山は見えませんが、開き直って、急坂登りを避ける水干から山頂を目指すコースにしました😄 久しぶりの笠取山 小屋で缶バッチゲットや雁峠も回れて満足でした(*^O^*) 正しお連れの目当て水干は、ほぼ枯れてました😢この時期は難しいのかな❓ 帰りのR411もスムーズでした😁 注意※作場平へは台風の影響で一ノ瀬林道が閉鎖です。落合から上がれます。道は全面舗装ですが、荒れています 登山道も荒れた後、ルートを変えながら、大規模に修復されています。道迷いに注意して下さい。 再整備のご尽力に感謝の登山になりました🙏