ユーシンブルーを目指して

2020.09.22(火) 日帰り

2092m

DAY 1
2092 / 2109 m

渋沢駅ー大倉ー二俣ー後沢乗越ー鍋割山ー雨山峠ー雨山橋ーユーシンロッジー雨山橋ー雨山峠ー寄ー湯花楽(渋沢) 8時過ぎ渋沢駅スタート。 二俣から、水4リットル2本を両手に。数十m進んで後悔。置いてくわけ、引き返す訳にも行かず。山頂まで休み休み。 山頂からは、富士山。賑わっていた。 雨山峠に向かう。ここからは、一気に人が減る。 雨山橋からユーシンへ向かう。 雨山橋からは、看板では、通行止は、9/7までとなっており、行けるとこまで進むが、6号トンネルで、完全に通行止。撤退。 ユーシンロッジへ。避難スペースは、不気味だった。 来た道を引き返し、雨山峠へ。本来は、秦野峠方面へ行く予定だったが、断念し、そのまま、寄へ下る。沢沿いの道は楽しい。 寄から、渋沢の湯花楽へ。17時到着。 汗を流して、駅まで飲み歩き、途中、すき家で、うな牛。お腹いっぱい。 21時過ぎ帰宅。