コメント

• けんじ

藤原岳。あんまり聞いたことないけど、いい感じですねー。 埼玉へは、いつもどるのー。 あぶさんに モテモテだったみたいだねー。笑 ビール🍺はー❗️😊

• みーちしおん

藤原岳は百名山なので有名ですよー。花の百名山だけど… 埼玉、戻りたくない〜〜 大阪の自宅が快適すぎて、、もどれませーーん。 ビールは、けんじさん同様、下山後のルーティンですので、しっかり飲みました😁

• Yoshi

アブ、痛痒くて長引きますよね😅温泉で殺生はいけないと我慢してたら酷い目にあいました😱 再来週、お天気よければキリマンジャロ君と藤原岳の予定なんです😃 みーちさんが見たお花、残ってて欲しい‼️

• みーちしおん

今シーズン、生き延びてきた強者のでかいアブが藤原岳にはおられますので、お気をつけを〜〜 少々の布など気にせずに食いついてきますよー

• しろし

アブまだいたのですね。醍醐山とその周辺ではほとんど見かけなくなったので、そろそろ季節が終わったと思っていました。

• みーちしおん

1日経っても、アブに噛まれた場所はめちゃくちゃ腫れてます😭 この夏を生き延びてきた強者のアブだったのだと思います。かなりデカかったので。 数は減ってますが、1匹1匹は強力な野郎かもしれませんのでお気をつけて…

• しろし

• YAMA-G

アブに好かれてるのでしょう👍 間違いないわ~🤣

• みーちしおん

そうかも… 4人のうち、アブにやられたのは私だけ…運が悪かったのか、一番美味しそうだったのか… どっちにしてもヤダ😭

• アッシュ

藤原岳は今年の2月に行ったんだけど、iPhone 起動しなくなって地図も持っていってなかったから頂上行ってないんです😫 冬と今の季節では全然違いますね!

• みーちしおん

アッシュさんの登山ログを再度見させていただきましたが、結構積雪があるんですね〜この山。 今と全然、景色が違いますね。冬は冬でいい感じですが。これから紅葉していくので🍁、見頃かも。今度こそピークを踏んでくださいませ〜〜

• 山ぐっさん(山口正二)

藤原岳も山頂稜線が素晴らしいですね❗ 高原歩きが、気持ち良さそうな感じかもしだしてますよ〜😍 天狗岩からの眺望もいいのでは❓🤔 また、鈴鹿山脈の山へ足を向けたくなりますね🤗

• みーちしおん

山ぐっさんが先日行かれた御池岳の隣なので、また、ピューっと行ってくださいませ。 眺望としては天狗岩よりも藤原岳からのものの方が優れてるかなと思います。ですので山ご飯は藤原岳山頂でなされるのをお勧めしまーす。

• 山ぐっさん(山口正二)

• ひろ

四連休はドップリ家族サービスかと思いきや、しっかり山満喫してますやん(笑) さすが!(((o(*゚▽゚*)o)))

• みーちしおん

急遽、会社登山部に参戦❗️ひろさんに触発されましたね〜〜笑