垢離取から一ノ森・剣山・次郎笈・丸石

2020.09.21(月) 2 DAYS

2083m

DAY 1
DAY 2

1日目 垢離取~一の森~西島キャンプ場(テント泊) 2日目 剣山頂(ご来光)~西島キャンプ場~剣トラバース~剣山頂~次郎笈~丸石~丸石分岐~奥祖谷かずら橋 yanyanさん、115さんが旅の相棒。 車は奥祖谷かずら橋、見の越、垢離取にデポ。 一の森テント場は予約取れず西島キャンプ場に変更。 でも水、トイレも近くにあり夕日はテント場でそのまま見れる。 旅のスタートは垢離取登山口、えっ、どこ?って感じだったけど以前の剣山の本道だったとのこと。思わぬ道が歩け満足♪ 一の森まででたった3名の方とすれ違っただけ。まだまだ知らない道があるんだな。 稜線に上がれば気持ち良い風景、岩だらけのアルプスもいいけど四国の山は優しさに溢れている。満足の2日間だった♪ 同行のお二人さん、お疲れさまでした♪ そして、ありがとうございました🙇 年内にもう一度位テント泊縦走しましょう🎵