戻る 次へ

ぐるっと欲張り大千軒岳の写真

2020.09.22(火) 08:40

ぐるっと欲張り大千軒岳

大千軒岳 (北海道)

2020.09.22(火) 日帰り

ずっと気になってた山、フォトジェニックな山に行ってきました。 結論から言うと、千軒平からのあの写真だけではなく、多彩なコースで楽しませてくれる山でした! 知内川(千軒)コース→新道→旧道 を回ってきました。 ・知内(千軒)コース  なんといっても前半の渡渉含め川の側を歩ける+最後の急登!  楽しませてくれます ・新道コース  間違いなし  登りでも下りでもどちらにも優しいコースです。  手っ取り早く景色を味わうのはこのコース選択です! ・旧道コース  最後のトラバースルートは笹の根が多く滑りやすいです。  ただ、旧道コースからの千軒平の景色は最高! 1つの後悔はロッドを持っていかなかったことです。行く前に考えていたのですが、ロッドとウェーダーを持っていき、どこかでデポしてもいいかな~と。 あ~持っていけばよかった~。 めっちゃいい渓相でした。青白い川床にイワナが悠々と泳いでいました。