子持山リベンジ!

2020.09.22(火) 日帰り
ヒデ
ヒデ

今年の6月に途中で体調不良で断念した子持山へ行ってきました! シルバーウィーク最終日にしては登山者が少なく5号橋、6号橋駐車場は車が8台くらい! 紅葉もまだまだ先ですね🍁 5号橋駐車場からスタート! 前回同様に屏風岩に登って、獅子岩、山頂のコース 屏風岩は相変わらずスリリング💦 でも渋川方面の景色や振り返ると獅子岩がよく見えて景色がいいです♪ そこから獅子岩への屏風岩上のコースはアップダウンを繰り返しハードな登山道で、けっこう時間がかかりました💦 獅子岩もだいぶスリリングですが360°の眺望は最高です♪ そこから1時間くらいで子持山の山頂に到着! 前回、腰が痛くなってしまい獅子岩までで断念して下山しましたが今回は無事に山頂までたどり着くことが出来ました\(^o^)/ 今回は体調問題ありませんでしたが、それでもなかなか登りごたえのあるハードな山だなとあらためて感じた山行でした💦 ※軌道は開始から1時間半くらいGPSが不調で途中からです コースタイムは全行程の時間が記録できていました