箕面の滝から最勝ヶ峰

2020.09.22(火) 日帰り
柚子
柚子

4連休最後の日 午前中は用事があったので、午後からでも行ける近場のお山へ🚶‍♀️ 人が一杯、お猿も一杯、車も一杯で大日駐車場は満車のため、空くのを待っている車で大渋滞でした… 紅葉はまだまだのようです

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 川床 磯よし、良いなぁ!
行ってみたい😆
丁度お昼時なので人が一杯入っています
川床 磯よし、良いなぁ! 行ってみたい😆 丁度お昼時なので人が一杯入っています
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ハグロソウ
ハグロソウ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 アレチヌスビトハギ
アレチヌスビトハギ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面大滝
ここも人が一杯
箕面大滝 ここも人が一杯
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面川ダムでお猿発見
箕面川ダムでお猿発見
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 お猿
お猿
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 木がワッサワッサ揺れたり、ガサガサッと音がするので見上げると、お猿が一杯いました
草を食べたりしていました
小猿は可愛かったです
堂々と私の前を横切っていくお猿もいました
木がワッサワッサ揺れたり、ガサガサッと音がするので見上げると、お猿が一杯いました 草を食べたりしていました 小猿は可愛かったです 堂々と私の前を横切っていくお猿もいました
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ヒメジソ
ヒメジソ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面川ダム
お猿以外に会わないな〰️、と思っていたら
外国人1人とすれ違い
ダムの端っこの辺りで、トレラン3名
今日もトレラン多いですね🤔
この辺りも走りやすいのかな
箕面川ダム お猿以外に会わないな〰️、と思っていたら 外国人1人とすれ違い ダムの端っこの辺りで、トレラン3名 今日もトレラン多いですね🤔 この辺りも走りやすいのかな
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ここから清水谷
ジオラマみたいなの
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ここでおやつ
今日こそ食べます😋
ここでおやつ 甘夏ゼリー、先日の六甲半縦走に持っていったものの食べなかった一品 今日こそ食べます😋
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 甘夏の大きな実がたくさん入ってて、食べ応えがあります😋
400g300kcal
甘夏の大きな実がたくさん入ってて、食べ応えがあります😋 400g300kcal
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 メヤブマオ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ミズタマソウ
ミズタマソウ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 川床 磯よし
一組だけになっていました
川床 磯よし 一組だけになっていました
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 イロハモミジ
下から📷️
イロハモミジ 下から📷️
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 イロハモミジと川
紅葉したらきれいでしょうね
イロハモミジと川 紅葉したらきれいでしょうね
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 少しだけ紅葉してるイロハモミジ
少しだけ紅葉してるイロハモミジ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 おまけ
山の中で見たことはあっても、滝道で見たのは初めて!
羨ましいくらい軽やか〰️
大きくて角も立派な🦌でした
こちらに突進してきたので怖かった〰️😭
おまけ 昨晩、箕面駅から滝までをピストン🚶‍♀️した時に遭遇した鹿🦌 山の中で見たことはあっても、滝道で見たのは初めて! 前後を人間に挟まれて、パニクったのか柵をくぐって川の方に下りていきました 羨ましいくらい軽やか〰️ 大きくて角も立派な🦌でした こちらに突進してきたので怖かった〰️😭