お世話になった越後駒ヶ岳

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

数日前に、足の親指にビデオデッキを落とす⤵️ 様子を見て、連休最終日に初めての駒ヶ岳へ👍 朝、準備で30分😆駒の湯へ右折せず、さらに30分遅れる😱 駐車場に、車はない🚗昨日は、雨が降ったのか小倉尾根は、滑る👎小倉山分岐で、漸く登山者🚶‍♀️ その後、数名の下山者とスライドする🏃 目指せ中ノ岳だったが、手前のピークで10時となった🤣足の親指も、少し違和感を感じる⤵️GPSも吊り橋から、すでに停止。画面のスライドもできない😞紙地図は、テーブルに置き忘れ🆖安全を優先して、戻ることにする⤵️ 下山しながら、登山道の確認に、親切に教えて頂いく🙏地図も、もらった🗺思ったより、時間があったので、銀の道を下山することにした🚶‍♀️明神峠で、女性の登山者から、丁寧に教えて頂いき、無事下山道に入る🙇‍♀️ブナ林が続き、穏やかな道。静か雰囲気が、魅力的な場所だ⤴️ 今回は、いくつかの失敗もあり、登りも辛かった🙅‍♂️未熟さを実感し、次回に備えよう👌親切な皆さんのお陰で🙇無事🐸