360度パノラマ絶景と心見の橋・市房山!

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

登山旅3日目は、熊本県と宮崎県の県境にある「市房山」に登って来ました! 最初は熊本県球磨郡にある市房山キャンプ場の市房神社参道登山口から登っていましたが、大雨の影響で登山道の橋が有りませんでした😂 仕方なく、宮崎県の西米良村にある西米良登山口に移動することに! ところが、ここら一体は大雨の影響なのか道路工事で大規模な通行規制! 10時にならないと通行出来なかったため、20分程待っで要約通行可能に! 更に、登山口駐車場までの道が、カーナビにもグーグルマップにも登録されておらず、現地の人に道を尋ねながら、正午前に要約到着しました😅 当初、お昼を少し過ぎた頃に下山して、早めに帰宅する予定でしたが、大幅に遅れてしまいました😅 ですが、西米良登山口は5合目だということで一安心😃 今回の目的は、タイトルに記載している通り、「360度のパノラマ」と「心見の橋」をこの目で確かめることです🤗