待望の大朝日岳へ 2020年9月22日(火)

2020.09.22(火) 日帰り
mikan

ようやく行って来れました。 暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候で  こんな時期でもお花が楽しめました。 大朝日岳から見える雄大な景色、圧倒されます。 そして今回もおバカな間違いを。 登山口から数時間歩き、現在地を確認してビックリ! 歩こうと思っていたルートじゃない!!😳 今回は同じ場所に出るから良かったけど、”登山口が見えたから進んだ”と いうミス。 橋を渡らず直進して目の前の登山口から とりついてしまった💦 本来は橋を渡って朝陽館の左脇へ。 でも結果オーライ、鳥原山経由の方で良かった。 キレイなブナ林の中を歩けました✨ 小朝日岳からすごーく下って、また登り返してから見える大朝日岳、もう少しだ!と奮い立たせました。 大朝日岳から中岳へ延びる景色、紅葉の始まり、360度のパノラマ、今日一番の絶景が見れました✨ 下山後はパレス松風で汗を流し、サッパリして帰途につきました。