玉置神社

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

積年の願いを叶える為、玉置神社へ 玉置神社の参拝を思い出してから、軽く5~6年は経過してると思います。呼ばれないとたどり着けない玉置神社。 今回も膝を直前に痛めたので、断念しようかと思いましたが、どうにか膝が曲がるようになったので、出発🚃 19日ポルトヨーロッパで、黒潮温泉と黒潮市場へ。 20日、紀伊田辺ぶらぶら。朝来のゲストハウスへ。 21日朝来~新宮へ移動し、八木新宮線に乗って熊野本宮へ。熊野本宮参拝後、バスで湯の峰温泉へ。 この3日間は、たいした移動もしてないので、ログなし 湯の峰温泉では、温泉3回も入り激痛が走っていた膝を何とか回復。 湯の峰温泉で良いゲストハウスを見つけました❗今度、本宮周辺の拠点にしよう そして22日、大本命玉置神社へ。 八木新宮線に乗り10時頃、十津川温泉着。荷物を宿に預けて、玉置神社を目指しました。 当初は、折立から登山道を登る予定だったけど、YAMAPの前情報で、登山道が荒れているとのこと。右足に爆弾抱えた状態で、下手に山に入ったら遭難するということで、大人しく車道を歩き出しました。 途中で、玉置神社で売店をされているという奥様が車に乗せて下さり、本当に大感謝。多分、そのまま歩いていれば、たどり着けなかったと思う ゆったりゆっくり玉置神社を参拝し、朝来でゲストハウスのご主人に教えて頂いた玉石社も参拝。 膝が曲げられないから、何ともない山道が果ての様にしんどかった‼️ 帰り道も、行きに送って頂いた奥様が宿まで車に乗せて下さりました。 今回は、楽して参拝したので、普段すぐに、購入するご朱印帳もご朱印も今回は、敢えて頂かず。やっぱり山を登って参拝しないと、参拝ではない。今回は、観光ですね😅 参拝中は、怪我をこれ以上しないように必死過ぎたけど、無事鳥居まで戻って来たら、素晴らしく清々しい‼️本当に来てよかった‼️色々な偶然が重なって、参拝させて貰えた事、本当に感謝です。 必死過ぎて、ログが取れてるか確認もしてなかった😅ログ取れてないですね~ 次は、瀞峡~玉置神社へ登って、奥駆道から、本宮に抜けよう‼️ しっかり参拝致しましょう‼️