次へ

いざ!燕岳へ🥺の写真

2020.09.22(火) 09:39

いざ!燕岳へ🥺

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.22(火) 日帰り

夫婦登山3回目⛰ 前日の2100ころに駐車場に着き、急いで車中泊の準備、自作した窓に貼る目隠し&保温マットを装着!2200ころ就寝! 夜中トイレに行こうとして車を開けたら、クラクションが駐車場を鳴り響きました。泣 近くで休んでいた方々申し訳ございません。 0400起床し、いざ❗️燕岳へ❗️ 私は汗っかきなので、汗冷えで体温低下💦 合戦小屋でぶるぶる震えすぐに、おしるこ食べたら体温上昇、回復❗️❗️ 道中、初登山で先輩たちと登った槍ヶ岳を眺め、思い出に浸りながら燕山荘、そして燕岳山頂🤩 名物のイルカさん、メガネさんを見つつ、夫婦で山頂に辿り着き、燕山荘でビーフシチューにケーキセットを堪能し、夢の世界から現実世界に戻りました。笑笑 数多くの登山者さんとすれ違い、人気の山、安心して登れる山と思いました。でも油断は禁物、山岳遭難は明日が我が身である。 GoPro Maxで撮影していましたが、レンズカバーをつけてなく、カメラを花崗岩にぶつけてしまいレンズ破損🥺💦ぴえーーーん涙 皆さん、レンズカバーは付けましょう。笑笑