北穂高岳南峰・北穂高岳

2020.09.21(月) 2 DAYS

2046m

DAY 1
DAY 2

1日目、新宿を昼間発、松本市の波田キャンプ場で一泊。 松本電鉄上高地線・新島々行き、森口で途中下車して徒歩20分弱、河川敷のキャンプ場、自然のままで水場、簡易トイレ有り、充分でした。 2日目、朝一の松本電鉄にて新島々、アルピコ交通・バスにて上高地入り、涸沢カールまで踏破して一泊。 涸沢ヒュッテのおでんとビールで乾杯🍻美味い!😄けど、ちょっと寒い😅 3日目、早朝出発して、北穂高岳南陵、北穂高岳を登頂。快晴で360°パノラマビューで最高でした! 槍ヶ岳クッキリ、富士山も雲海の先に見えました! 往復4時間弱、涸沢小屋で乾杯🍻美味かった!😄 その後、テント撤収、上高地までトータル5時間弱くらい、いいペースで下山。徳澤園のカレーライス大盛り🍛でエネルギー補給、美味かった! 河童橋付近のアップルパイとコーヒーで疲れを癒やし、帰路へ。 松本で新宿行きバスを待つまでの間、BT横の「松本つなぐ横丁」で一杯、いや、三杯も、また美味かったですね🍻長野名物?馬刺し、山賊焼を堪能しました☺️大将と店の雰囲気が良くて定番コースになりそうですね。 今回も無事に帰還でき、また山頂では最高の景色を眺められました!⛰ そういえば、山頂で晴れたのは人生初。皆さんハマるのが納得でした☺️ 次回は奥穂高岳に挑みたいですね。