根子岳東峰・根子岳(南峰)

2020.09.22(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日のお山は根子岳の東峰から一旦降りて南峰を攻めてみました。 JR宮地駅からタクシーにて釣井尾根の登山口まで移動、登山後に高森町のバス停まで歩き帰宅 本日の交通費の半分がタクシー代とは・・・高いぜタクシー 登山開始でいきなり道を間違えて15分のロス、予定では天狗峰の近くまで行くor南峰にも登る 東峰に到着するも何も見えない。2週続けて雲の中で御座る。 東峰で残り時間考えると南峰も行けそうな予感がするので、サクサク南側へ降りる 大戸尾根登山口から南峰へアタック開始、初手藪漕ぎで体力消耗(帰りは林の中通ったので楽々) 南峰へ到着して、お昼御飯を手早く済ませ天狗や西峰を眺めて一息、休憩後ザクザク降る ココからは時間との戦いへ、登山口まで戻り道路を、過度な体力の消耗を押さえつつ快調に歩く おうち直通の最終バスへ10分前にゴールイン。 結構ヤバかったな。やれやれだぜ。