立山〜剱岳へ1泊2日(②日目)

2020.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 54
休憩時間
3 時間 7
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1272 / 1363 m
6
20
21
30
19
9
6
21
20
11
15
1 29
56

活動詳細

すべて見る

2日目はテン場から剱岳の山頂へ、 そしてその日のうちに室堂から帰路へ。 朝からテキパキ動かないと帰れない。 本当ならもう一泊してゆっくりしたかったな〜〜〜。

立山・雄山・浄土山 3:30に起床。
朝食を軽く!
(軽すぎた^^;)
3:30に起床。 朝食を軽く! (軽すぎた^^;)
立山・雄山・浄土山 はじめは剣山荘を目指して!
はじめは剣山荘を目指して!
立山・雄山・浄土山 綺麗で見入ってしまった。
綺麗で見入ってしまった。
立山・雄山・浄土山 剣山荘。細かく目印があったので迷うことなく到着。
剣山荘。細かく目印があったので迷うことなく到着。
立山・雄山・浄土山 夜があけてきた!
夜があけてきた!
立山・雄山・浄土山 まだ暗いけど剣山荘が目視できるぐらいに。
まだ暗いけど剣山荘が目視できるぐらいに。
立山・雄山・浄土山 前劔あたりでオコジョ!
ひょこひょこ出てくるけど
可愛いけどうまく写真が撮れず^^;
前劔あたりでオコジョ! ひょこひょこ出てくるけど 可愛いけどうまく写真が撮れず^^;
立山・雄山・浄土山 鹿島槍ヶ岳と朝焼け!
カッコイイ。
鹿島槍ヶ岳と朝焼け! カッコイイ。
立山・雄山・浄土山 橋に鎖場。楽しすぎる。
時間もちょっと早いのと連休最終日だから?空いてます!
橋に鎖場。楽しすぎる。 時間もちょっと早いのと連休最終日だから?空いてます!
立山・雄山・浄土山 カニのたてばい!楽しい!
鉄の棒があって、足の置く場に困らない。
カニのたてばい!楽しい! 鉄の棒があって、足の置く場に困らない。
立山・雄山・浄土山 途中からペースが一緒だった方に撮ってもらいました。(^O^)
途中からペースが一緒だった方に撮ってもらいました。(^O^)
立山・雄山・浄土山 迫力あるね〜。
迫力あるね〜。
立山・雄山・浄土山 山頂に到着。がんばった。😄
山頂に到着。がんばった。😄
立山・雄山・浄土山 テン場も見えた!
テン場も見えた!
立山・雄山・浄土山 北アルプスから富士山から、色々見えたー。
北アルプスから富士山から、色々見えたー。
立山・雄山・浄土山 ちょこっと槍ヶ岳も!
ちょこっと槍ヶ岳も!
立山・雄山・浄土山 さてそろそろ下山しますかね。
鼻が冷たい!
さてそろそろ下山しますかね。 鼻が冷たい!
立山・雄山・浄土山 カニのよこばい。楽しいんだけどね〜。
人によっては苦手かも?渋滞になりやすい。
カニのよこばい。楽しいんだけどね〜。 人によっては苦手かも?渋滞になりやすい。
立山・雄山・浄土山 前劔。
前劔。
立山・雄山・浄土山 剣山荘でお昼。いま販売できるのはカップラーメンのみとの事。😂
カレーとか牛丼食べたかったよ〜〜。
剣山荘でお昼。いま販売できるのはカップラーメンのみとの事。😂 カレーとか牛丼食べたかったよ〜〜。
立山・雄山・浄土山 テン場に戻ります。
テン場に戻ります。
立山・雄山・浄土山 テント撤収して室堂へ!
テント撤収して室堂へ!
立山・雄山・浄土山 剱御前小舎。やってました。
剱御前小舎。やってました。
立山・雄山・浄土山 雷鳥沢の野営場。
この連休トイレが長蛇の列になったとか!?^^;
雷鳥沢の野営場。 この連休トイレが長蛇の列になったとか!?^^;
立山・雄山・浄土山 地獄谷。すごい硫黄臭。咳が止まらないぐらい。
地獄谷。すごい硫黄臭。咳が止まらないぐらい。
立山・雄山・浄土山 雷鳥荘までお話しながら歩いてくれた登山者さん有難う😄。しかし凄いところに建ってるな〜。
雷鳥荘までお話しながら歩いてくれた登山者さん有難う😄。しかし凄いところに建ってるな〜。
立山・雄山・浄土山 血の池!ぎゃーーーー!
血の池!ぎゃーーーー!
立山・雄山・浄土山 ミクリガ池。立山は残念ながら
ガスってきてた。
ミクリガ池。立山は残念ながら ガスってきてた。
立山・雄山・浄土山 室堂到着!
室堂到着!
立山・雄山・浄土山 14:45のバスにすぐ乗れたが美女平で40分待ち。16:20立山駅に到着〜。おつかれさま。
14:45のバスにすぐ乗れたが美女平で40分待ち。16:20立山駅に到着〜。おつかれさま。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。