白倉岳・金草岳・冠山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

早朝2時30から熱男くんに誘われて福井へ向かうことに。車を走らせること4時間!越前市と揖斐川市などに挟まれた冠山へ行ってきました…。白倉岳と金草岳のおまけも付いて😅  少し湿り気のある道を抜け、あまり登る人の多くない白倉岳方面から出発!結構遠くに見える金草岳まで約1時間40分、エッここが⁉︎という白倉岳を通り過ぎ金草岳山頂から見る冠山は立派!カッコ良かった😊  一度冠山峠に戻り、食事と水を補給して『いざ冠山へ』。高低差は金草岳へ行く時ほどないと油断していましたが、すでに3時間半歩いた疲労がジワジワと😓 冠山までの地味な登りがふくらはぎをイジメます😭  だんだん近づく冠山の雄姿を見ながら『あの急登マジか!』と岩場を登る人影が見えました。初めてくる私は疲れがピークに差し掛かった最後の登りに『このプレゼントはいらないなぁ』と思いながらも何とか登りきり景色を満喫😌  山頂で山好きの方々と楽しく話す熱男くんをよそ目に、疲労回復のため無口に水分補給と休憩をして冠山平へ。お昼を済まして無事駐車場へ着くとまたまた4時間かけて熱男くんが送ってくれました😆  熱男くんありがとう💕  最後は家の近くの来来亭でカロリー補給のご褒美飯。外は雨になっていたので昼間の晴れに感謝!  4連休最終日にしてワンパクな大人遊びの1日でした😊