親子 筑波山 御幸ヶ原より

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

9月の連休、「一日は山にお付き合い願います」と予てより、息子にお願いしていたのですが…。 (娘は部活が忙しくお誘いできず) 私の仕事もあり、 一番天気の安定している連休最終日に筑波山に決定❗ いつも通り、朝は嫌々だるそうな出発になった息子でしたが、久々にハードな山登り。やるとなったら、見事に登頂してくれました。 意外にも、(嫌な事から逃れたい一心なのか⁉️)最近、ズンズン先に行ってしまう事が💦 はぐれては、危険なので、都度私がみえる位置で待っていてもらいます❗早く頼れるお兄さんになってもらいたい…。 御幸ヶ原コースは、予想以上に急登の連続でした😅 木の根、階段、岩場、落ち着ける場は少なかった…。良い経験になりました。勢いで、男体山は無事に登頂。お昼休憩後、女体山を目指して歩みましたが、山頂標識までは大行列で断念😭 つつじヶ丘行きのロープーウェイも40分待ちでようやく乗れました😅 次回は、つつじヶ丘から女体山目指して歩きたいな。 帰りは、やまぶどうソフトを片手にバスに乗りこみ、帰路へ。 本日もおつかれ山でした🗻