中岳・高岳(*‘ω‘ *)♡

2020.09.22(火) 日帰り
さとるっち

フォロワーさんの活動レポで阿蘇山、警戒レベルが下がり解除されたことを教えて貰ったので、今でしょ〜ヽ(^∀^*)ノ 噴火🌋でなかなか登れない、中岳、高岳に登って来ましたよ( v^-゜)♪ 砂千里ヶ浜を過ぎた最初の急登はキツかったけど、後は緩やかな傾斜だったので楽しく歩けましたよ(#^.^#) 前に来たときは、山頂駐車場に車🚙を停めた時から火山🌋ガスの匂いがしてたのですが、今日は火山🌋ガスの匂いもなく間近で噴火口が見れて良かったですね( ノ^ω^)ノ 天狗👺の舞台周辺から見える根子岳も綺麗で迫力ありましたよ(*^-^*)♡ 遠くに見える九重連山も☁️雲に包まれていい感じでしたね(*^ω^)♡ 帰りに癒しの白川水源に寄りましたよ ( *^ω^*)☆ とても清らかな流れに癒されましたよ☆(#^.^#)☆

阿蘇山・高岳・根子岳 大観峯 阿蘇北外輪山最高峰935.9mに着きましたよ(^3^)/
一言メモ、大観峯(だいかんぼう)
大観峯 阿蘇北外輪山最高峰935.9mに着きましたよ(^3^)/ 一言メモ、大観峯(だいかんぼう) 名付け親、熊本県出身の文豪、ジャーナリスト、徳富蘇峰(とくとみそほう)氏だそうですよ(#^.^#)
阿蘇山・高岳・根子岳 大観峯からの眺めだよ( v^-゜)♪
カルデラいい感じ(^o^)/
大観峯からの眺めだよ( v^-゜)♪ カルデラいい感じ(^o^)/
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇山山頂駐車場は、4連休でも空いてて良かったです(*ゝω・)ノ
今から準備して出発します(*’ー’*)ノ
阿蘇山山頂駐車場は、4連休でも空いてて良かったです(*ゝω・)ノ 今から準備して出発します(*’ー’*)ノ
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇砂千里ヶ浜( ´∀`)/~~
阿蘇砂千里ヶ浜( ´∀`)/~~
阿蘇山・高岳・根子岳 H.M先輩結構急だね( ゚ε゚;)
H.M先輩結構急だね( ゚ε゚;)
阿蘇山・高岳・根子岳 綺麗な青空で良かった(*’-^)ノ
綺麗な青空で良かった(*’-^)ノ
阿蘇山・高岳・根子岳 H.M先輩、T.Mちゃんゆっくりお願いします(*’ー’*)ノ
阿蘇山・高岳・根子岳 根子ちゃん見えてきましたよ( ☆∀☆)
根子ちゃん見えてきましたよ( ☆∀☆)
阿蘇山・高岳・根子岳 根子岳カッコいいね( ノ^ω^)ノ
根子岳カッコいいね( ノ^ω^)ノ
阿蘇山・高岳・根子岳 モクモク( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
モクモク( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
阿蘇山・高岳・根子岳 中岳山頂だよ1506m(^_^)v
中岳山頂だよ1506m(^_^)v
阿蘇山・高岳・根子岳 ナイスバランス( v^-゜)♪
ナイスバランス( v^-゜)♪
阿蘇山・高岳・根子岳 高岳山頂1592m(^o^)
高岳山頂1592m(^o^)
阿蘇山・高岳・根子岳 高岳山頂で昼御飯です(^.^)
高岳山頂で昼御飯です(^.^)
阿蘇山・高岳・根子岳 秋の気配(*^-^*)♡
秋の気配(*^-^*)♡
阿蘇山・高岳・根子岳 雲海に包まれた九重が見えるよ(*^ω^)
雲海に包まれた九重が見えるよ(*^ω^)
阿蘇山・高岳・根子岳 ヤッホー(#^.^#)
ヤッホー(#^.^#)
阿蘇山・高岳・根子岳 岩肌がいい感じだよ(*^-^)
岩肌がいい感じだよ(*^-^)
阿蘇山・高岳・根子岳 天狗👺の舞台(*ゝω・*)
天狗👺の舞台(*ゝω・*)
阿蘇山・高岳・根子岳 ボルダリングはムリでした(* >ω<)
ボルダリングはムリでした(* >ω<)
阿蘇山・高岳・根子岳 天狗の舞台周辺はミヤマキリシマ沢山咲くみたいですよ(*^ω^)
阿蘇山・高岳・根子岳 もくもく( ´∀`)/~~
もくもく( ´∀`)/~~
阿蘇山・高岳・根子岳 岩の上に立ってみたよo(^o^)o
岩の上に立ってみたよo(^o^)o
阿蘇山・高岳・根子岳 砂千里ヶ浜(*^-^)
砂千里ヶ浜(*^-^)
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇山の噴火口を近くで見てきますね(^3^)/
阿蘇山の噴火口を近くで見てきますね(^3^)/
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇山の火口をこんなに近くでみるのも久々でしたよ(#^.^#)
深さが130mあるよ(*^-^)
阿蘇山の火口をこんなに近くでみるのも久々でしたよ(#^.^#) 深さが130mあるよ(*^-^)
阿蘇山・高岳・根子岳 白川水源の湧水綺麗( ☆∀☆)
飲んだら美味しいよ(*^-^*)
白川水源の湧水綺麗( ☆∀☆) 飲んだら美味しいよ(*^-^*)
阿蘇山・高岳・根子岳 涼しくて気持ちいいね( ノ^ω^)ノ
涼しくて気持ちいいね( ノ^ω^)ノ
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇の赤牛が食べたくて帰りに寄った焼き肉屋さん(*^_^*)
3人供、若いときみたいに食べきれないですね( ≧∀≦)ノ
美味しかったです (#^.^#)ウマー
ありがとう(*’ー’*)ノ(*_ _)ペコリ
阿蘇の赤牛が食べたくて帰りに寄った焼き肉屋さん(*^_^*) 3人供、若いときみたいに食べきれないですね( ≧∀≦)ノ 美味しかったです (#^.^#)ウマー ありがとう(*’ー’*)ノ(*_ _)ペコリ