蝶々深山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

半年ぶりの山歩き! ハードなお山は無理だからゆるっと、でもたくさん歩きたくてチョイスしたのは霧ヶ峰。 昨年歩いて良かったけどちょっと物足りなかったから今回は車山肩から八島湿原までぐるっと。 バスの時間とか色々計算して、久しぶりの山歩きだしコースタイム通りにはいかないだろうから車山はカット(昨年登ったし)。 蝶々深山は名前が素敵だから行きたかった(笑) 人が多かったけれどコースは渋滞することなくさくさく進めた。 蝶々深山までのちょっとした上りと最後の車山肩までの上りがきつかった💦もう普通の山に登れないのでは?と思った💦 石がゴロゴロは歩きづらい、特に下りは相変わらずへなちょこ。 でも思ったより早くゴールできたからやはり車山にも登れば良かったな。 休憩時間16分じゃなくトータル30分はあったはず(トイレ行ったりアイス食べたり寄り道した)。 お目当てのコロボックルヒュッテはほぼ完売。ボルシチもトースト類もケーキもミルクを使う飲み物もできません、だって。。 まあね、祭日だしそんな気もしたよ。 諦めてお向かいのチャプリンでお蕎麦食べて、まだ時間あったからコロボックルヒュッテでお茶したわ。 霧ヶ峰は楽して(バスやロープウェイで)標高の高い山が好きな私には最高の場所のひとつ✨