2020-08-17 立山縦走(立山2日目)

2020.08.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 9
休憩時間
1 時間 8
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1157 / 1157 m
48
8
55
3
2
19
1 17

活動詳細

すべて見る

立山2日目は雄山~大汝山~別山と縦走してきました。今まで経験したなかで一番の強風でしたが景色は最高✨ いつかは劔岳も挑戦してみたいなどと思ってしまいましたが、体力も技術もまだまだ。少しずつ近づいて行きたいです。

立山・雄山・浄土山 キャンプ場から川を渡って振り返る。
ちょっと曇ってるけど、もう少ししたら晴れてくるはず!
キャンプ場から川を渡って振り返る。 ちょっと曇ってるけど、もう少ししたら晴れてくるはず!
立山・雄山・浄土山 静かな道。
静かな道。
立山・雄山・浄土山 一の越が見えた。この辺りから風が強くなり始めた。 肌寒い。
一の越が見えた。この辺りから風が強くなり始めた。 肌寒い。
立山・雄山・浄土山 一の越山荘着。ものすごい強風。しばし山荘の陰で風を避けながら休憩。
一の越山荘着。ものすごい強風。しばし山荘の陰で風を避けながら休憩。
立山・雄山・浄土山 槍!
槍!
立山・雄山・浄土山 さあ雄山へ。ウィンドシェルの上にレインウェアも羽織って準備OK。
さあ雄山へ。ウィンドシェルの上にレインウェアも羽織って準備OK。
立山・雄山・浄土山 うっすら富士山🗻
うっすら富士山🗻
立山・雄山・浄土山 あと少し、なんだけどあまりの強風に心が折れそう。
あと少し、なんだけどあまりの強風に心が折れそう。
立山・雄山・浄土山 やっと登り詰めて室堂を見下ろす。絶景✨
やっと登り詰めて室堂を見下ろす。絶景✨
立山・雄山・浄土山 三角点タッチ。
三角点タッチ。
立山・雄山・浄土山 山頂の神社はすでに営業を終えたようです。
山頂の神社はすでに営業を終えたようです。
立山・雄山・浄土山 あそこがてっぺんね。
あそこがてっぺんね。
立山・雄山・浄土山 お参りします。
お参りします。
立山・雄山・浄土山 黒部湖が見えた❗
黒部湖が見えた❗
立山・雄山・浄土山 3003m!無事に下山出来ますように。
3003m!無事に下山出来ますように。
立山・雄山・浄土山 これから歩く道。わくわく。
これから歩く道。わくわく。
立山・雄山・浄土山 室堂の向こうに富山の町と海も見えます‼️
室堂の向こうに富山の町と海も見えます‼️
立山・雄山・浄土山 3015m!
3015m!
立山・雄山・浄土山 大汝休憩所。強風にあおられて疲れたので、少し休みます。
大汝休憩所。強風にあおられて疲れたので、少し休みます。
立山・雄山・浄土山 ホットコーヒー、お願いします。
ホットコーヒー、お願いします。
立山・雄山・浄土山 美味しい😆
ビスケットはサービスで頂きました。
美味しい😆 ビスケットはサービスで頂きました。
立山・雄山・浄土山 富士の折立。途中まで登ったけど先客がいたので退散。
富士の折立。途中まで登ったけど先客がいたので退散。
立山・雄山・浄土山 天空の散歩道、って感じでしょうか。
天空の散歩道、って感じでしょうか。
立山・雄山・浄土山 雪渓がまぶしい⛄
雪渓がまぶしい⛄
立山・雄山・浄土山 来年の世界はどうなっているんだろう?
来年の世界はどうなっているんだろう?
立山・雄山・浄土山 青空。本当に気持ちいい。
青空。本当に気持ちいい。
立山・雄山・浄土山 劔見えた❗
劔見えた❗
立山・雄山・浄土山 エネルギー補給。山で食べる豆大福が好き❤️
エネルギー補給。山で食べる豆大福が好き❤️
立山・雄山・浄土山 さあ、もう少し。がんばるぞ。
さあ、もう少し。がんばるぞ。
立山・雄山・浄土山 雷鳥沢。私のテントはあれかな?
雷鳥沢。私のテントはあれかな?
立山・雄山・浄土山 別山到着。
別山到着。
立山・雄山・浄土山 劔岳どーーん!
劔岳どーーん!
立山・雄山・浄土山 なんてカッコいいんだろう。
なんてカッコいいんだろう。
立山・雄山・浄土山 剱御前小舎。
剱御前小舎。
立山・雄山・浄土山 劔岳帰りと思われる皆さんとすれ違うとなんだか緊張します。
劔岳帰りと思われる皆さんとすれ違うとなんだか緊張します。
立山・雄山・浄土山 昼食。お湯入れすぎたのか微妙な味…
昼食。お湯入れすぎたのか微妙な味…
立山・雄山・浄土山 雷鳥沢へ向けて下ります。
雷鳥沢へ向けて下ります。
立山・雄山・浄土山 あれ、なんだかガスが…
このあとパラパラ降り始めました。
あれ、なんだかガスが… このあとパラパラ降り始めました。
立山・雄山・浄土山 キャンプ場についてしばし昼寝の後、温泉に入ってきました。あー、極楽😃♨️
キャンプ場についてしばし昼寝の後、温泉に入ってきました。あー、極楽😃♨️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。