大将軍山・銭壷山(ラン…、ジョグ…、ウォーキング)

2020.09.22(火) 日帰り
ガラスの膝男
ガラスの膝男

活動データ

行動時間

01:21

距離

6.1km

上り

506m

下り

507m

活動詳細

もっと見る

4連休最終日、いい天気だ…野暮用で6時に起こされ、悶々…😤、3連チャンで山に登ったので今日は休足日…と思っていましたが、気持ちが…行ってしまえと家を出ましたが、今回は登山ではなくランニングをしよう、でも平地はつまらない、じゃいいとこは?と思いついたのがここでした😁 車道が殆ど、距離もそこそこ、銭壺山の景観は申し分ないとこです。 行ってみると通常の山頂までの車道は3km程手前で通行止め😭 マジか…😳と思ったら途中に迂回路の案内が…かなり手前の由宇駅付近のENEOSから登るルートがあり、頂上手前のふれあいパーク駐車場に車を置いてまず大将軍山へランニング、直ぐにスピードは落ち大将軍山へ登るときは完全にウォーキング😂 銭壺山まで登山道と織り交ぜ登る…やっぱりウォーキング…😅 頂上は剪定がされて三角点からも景色はいいですが、展望台からがかなりいいですね。広いからゆっくりできます。人も殆どいなかったので空撮に挑戦、風がかなり強いので安定しませんがなんとかできました😁 遊歩道も所々にあるので散歩に来るのもいいところです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす