イヤー😀めちゃめちゃ良かった😀⤴️⤴️明神平・水無山・国見山・馬駆ヶ場・赤ゾレ山・伊勢辻山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

今回はなかむーさんとのコラボ第2 弾です😀 「どこに行きますぅ?お互いに案を出し合いましょう」ってお互いに考えた結果「明神平あたりの周回コース」に決定しました🎯 ルートは「駐車場からすぐに左の橋を渡って激登りを登り、登り切ってから気持ちいい稜線歩きで、伊勢辻山~赤ゾレ山~馬駆ヶ場~国見山~水無山~明神平~前山~明神岳~桧塚奥峰~桧塚、引き返して明神平から下山」のルートで予定しました😀 しかし当日はお昼から雨模様😅💦💦 最近コソ練がサボり気味の僕は体力が不安😅💦💦 体力面と雨予報を考えて、登りは明神平に直行の当初の下山のルートから登リ明神平で天候と体力を相談してからまたその後のルートを考えるってことに変更しました😅💦💦 駐車場から明神平まで沢伝いに登りましたがキレイなお水✨キレイな滝いっぱいあってすっごく気持ちいい😄⤴️⤴️ でも登りっぱなしで滝汗💦💦 明神平に到着してちょっと早いけどご飯にしながらミーティングし 1⃣桧塚まで行きピストン 2⃣伊勢辻山方面に行き、激下りをする周回ルート この二択に😅💦💦 その時たまたま「たかすみ温泉」から歩いてきたって言われる男性が来られ、伊勢辻山までの時間などを聞いてみるとなんかそんなに時間かからずに行けそうな感じがしたので、今回は桧塚を諦めて2⃣伊勢辻山まで行って激下りに突入する周回ルートに決定しました😀⤴️⤴️ ルートが決まれば後は雨に降られるまでに下山できるように頑張って行くのみ😤😤😤 明神平~水無山~国見山(奈良百遊山)~馬駆ヶ場~赤ゾレ山~伊勢辻山(奈良百遊山) ピークハンターになるぞ👊😤‼️ この稜線は気持ちよくて眺望もあるところもあってスゴくいい感じ🤩✨✨ ガスの間から大普賢ファミリー⛰️⛰️⛰️吉野方面⛰️コンカツ⛰️⛰️音羽三山⛰️⛰️⛰️三輪山⛰️天気がよかったらもっともっとキレイに見えるんだろうなぁ🤩✨✨ この稜線歩きで一気に6ピークゲット✌️😀 最後に伊勢辻山まで行ったらちょっと赤ゾレ山の方に引き返し、激下りを開始~😫 このルート、まぁヤバイヤバイ😵😵😵 登りに使わなくて大正解😱😱😱 でも1時間そこらで下山できるルートなので頑張って下ります😫😫😫 途中ちょっとコワイとこもありましたがなんとかクリア😅💦💦 雨も降られずに下山し終わった後に駐車場の辺りでちょうど雨が降り出しました😀☔ なんて予感が冴え渡ってるんだろう😁😁😁 帰りは「やはた温泉」でさっぱりして帰りました♨️ でもでもこのコースはあまり期待していなかったんですが、なかむーさんと「意外にいいねぇ」を連発🤩 今回行けなかった桧塚とか明神岳とか薊岳とか、まだまだ行きそびれているお山もたくさんあるのでまた登りたいお山たちです😀⤴️⤴️ イヤーめちゃめちゃ良かった😀🎵🎵 【今回のお山⛰️】 明神平🔰 水無山🔰 国見山(奈良百遊山)🔰 馬駆ヶ場🔰 赤ゾレ山🔰 伊勢辻山(奈良百遊山)🔰 奈良百遊山も2つ⛰️⛰️ゲットできました😄⤴️⤴️ ちなみにもうアブとかもいませんでしたよ😀

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
  • オスプレイ(OSPREY)
    ストラトス50
  • その他(Other)