七種山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

当初は大台方面へ行く予定が、あまり天気良くなさそうなので、初めての山友さんと七種山へ。 そんなに早い時間じゃないのに駐車場は一番乗りでした。時計回りの周回コースを選択してスタート。七種神社までは坂道ではあるものの舗装路。鳥居から山道です。急登を一気に駆け上がって七種山山頂。すぐ近くにある有名なつなぎ岩からの眺望は絶好です。 ここから七種槍へは2ルートあるのですが、南ルートから。急な道を下って小林林道の分岐、そこから稜線を進んで七種槍へ。最後は短いながら急登。 で、ここからずっと痩せ尾根の岩場を進みます。これでもかってくらい岩場の上り下りが続いて楽しめました。痩せてますが、それほど危険なところはなく、高度感もあって、とてもいい道でした。岩場のいい練習になるんじゃないでしょうか。 すごくいい天気で、風がなかったら暑いものの、秋を感じさせる気候の中、いい登山でした。