ワラーチ登山in M t.kurakake2回目

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

世間は4連休の最終日❓🤔 人気のお山は人が多いかなと言うことで、白山は止めました😊 鞍掛山も昼手前やと少し人は落ち着くと思い、目指すと、まあまあのクルマ、人😁 登り中は人生の先輩方からは、あんた、草履か、それ❓と言われたり、これで登れるんか〜❓とか、今日はやたら声かけられる😁 人が多いんで、当たり前か😆 ワラーチ説明するのはめんどかったので、草履で登山してます😊👍って言うときました😅 頂上には約二十人くらいいたのかな❓😁 鞍掛山の標識の横のベンチに座ってたら、写真のシャッター係を良く仰せつかってしまいました😂 鞍掛山の標識の謎😱 標識の標高は😱 全部高さが違う😆 どれが正解なのかはわたしは知りません😆 昼飯にコンビニのぶっかけ大盛りうどん食べてたら、さっきシャッター係した家族のちびっ子が、僕もうどん食べたいと言ってて、😆 多分そこのお家は晩飯はうどんになったはず😅 鞍掛山名物、避難小屋へ🐿 主のIさんはやはり居た😆😆 避難小屋の周りは劇的な変化を遂げてました😁 Iさん『久しぶりや〜、ちゃんと寄付したか〜❓』 NBOX『やべ、忘れてましたよ』 Iさん『寄付してないんか❓なら、新しい小屋出入り禁止やな』 後に写真撮るのに新しい小屋に入りましたけど😅😘 後は、しし岩行って、下山しました⛰