御在所岳 望湖台より地獄谷へ軌跡を繋ぎに!

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

7月に地獄谷から御在所岳の望湖台を目指して登るも、途中道を間違えて西峰からの尾根道へ出でしまったリベンジ! 今回は逆に望湖台から地獄谷へ降りて軌跡を繋ぎに行きました。 今日は祝日秋晴れとあって、スカイライン沿いの駐車場はどこも満車😱 武平峠の駐車場になんとか停めることができました💦 まずは御在所岳三角点へ。そこで早めのランチタイム🍙 そして望湖台へ。先週確認しておいた下山口から降りていくと、印やテープはなかなか見つからず💧 ヤマップの地図を見ながらうろうろ。 するとテープ発見!進むと上から見えていた開けた場所へ出ました。 その後は地図とにらめっこしながら前回間違えた場所を探して歩きました。 「ここ見覚えある!」のところからまた引き返して望湖台へ戻ります。 最後岩の下から降りたときとは反対の側へと登って軌跡繋ぎ完了〜✌️😄