初景信山!稲荷山・高尾山・城山(小仏城山)・景信山

2020.09.22(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:40

距離

8.5km

のぼり

693m

くだり

607m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
2 時間 16
距離
8.5 km
のぼり / くだり
693 / 607 m
32
35
3
28
21
32
8

活動詳細

すべて見る

連休最終日。高尾山は大混雑のニュースを知りつつも、仕事が忙しくなりそうな予感なので、思い切って早起きして、2日連続でやってきました。 連れ合いには、「高尾なお」といわれ呆れられてます。 本日の目標は、高尾山から景信山まで足を伸ばす事。 天気も良く、富士山も見えました。工夫次第では密も避けられますね。 途中、電池節約のため、スマホの電源切って機内モードにしていましたが、電池の消化を抑えきれない。小仏峠から景信山の時間飛んでるし。モバイルバッテリー購入しないとダメかな…。 景信山での山菜天ぷら絶品でした!また、食べに行きたい!

高尾山・陣馬山・景信山 早起きしたんだけど、人多かったなあ
早起きしたんだけど、人多かったなあ
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山。こっちはまだマシだった。
稲荷山。こっちはまだマシだった。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりの高尾山山頂。やっぱり人多いなあ〰。
久しぶりの高尾山山頂。やっぱり人多いなあ〰。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりなので、パシャリ。
久しぶりなので、パシャリ。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりに富士山見えたよ!
久しぶりに富士山見えたよ!
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平で、トイレ休憩。
一丁平で、トイレ休憩。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平の展望台からも、富士山見えた!
一丁平の展望台からも、富士山見えた!
高尾山・陣馬山・景信山 サクラの季節に来たいものです。人凄そうだけど…。
サクラの季節に来たいものです。人凄そうだけど…。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山。3度目なので、慣れてきた。
小仏城山。3度目なので、慣れてきた。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗様から見た都心。
天狗様から見た都心。
高尾山・陣馬山・景信山 本日の至福のコーヒータイムは、小仏城山で…。
本日の至福のコーヒータイムは、小仏城山で…。
高尾山・陣馬山・景信山 タヌキの置物。何でここにあるのかな^_^
タヌキの置物。何でここにあるのかな^_^
高尾山・陣馬山・景信山 初景信山到着!
向こうに見えるのは、
小仏城山??
初景信山到着! 向こうに見えるのは、 小仏城山??
高尾山・陣馬山・景信山 こちらは高尾山?
こちらは高尾山?
高尾山・陣馬山・景信山 お昼は景信茶屋で…。
お昼は景信茶屋で…。
高尾山・陣馬山・景信山 この山の会、今でもあるのかな…。
この山の会、今でもあるのかな…。
高尾山・陣馬山・景信山 景信茶屋のワンちゃん。
景信茶屋のワンちゃん。
高尾山・陣馬山・景信山 景信茶屋のワンちゃん。
計4匹居て、その後2匹乱入してきて、ちょっとしたカオス状態^_^
景信茶屋のワンちゃん。 計4匹居て、その後2匹乱入してきて、ちょっとしたカオス状態^_^
高尾山・陣馬山・景信山 トレランの方々が多かった。
奥高尾では、トレランの方に抜かれるのは当然としても、
妙齢の御夫人にも、簡単に抜かれる。トホホ。
登りに課題あるんだろうな…。
呼吸が乱れるのが、早いのか…。
ペースの取り方が下手なのか…。
トレランの方々が多かった。 奥高尾では、トレランの方に抜かれるのは当然としても、 妙齢の御夫人にも、簡単に抜かれる。トホホ。 登りに課題あるんだろうな…。 呼吸が乱れるのが、早いのか…。 ペースの取り方が下手なのか…。
高尾山・陣馬山・景信山 目当ての、なめこうどん600円と山菜天ぷら400円。
美味なり!
目当ての、なめこうどん600円と山菜天ぷら400円。 美味なり!
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと目だだないところにあります。
ちょっと目だだないところにあります。
高尾山・陣馬山・景信山 三角点の説明。歴史を感じますね。
三角点の説明。歴史を感じますね。
高尾山・陣馬山・景信山 三角点です。歴史を知ると、見方が変わります。
三角点です。歴史を知ると、見方が変わります。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山まで5.7キロかあ…。
いつか行こう。
本日は0.2キロのトイレに^_^
陣馬山まで5.7キロかあ…。 いつか行こう。 本日は0.2キロのトイレに^_^
高尾山・陣馬山・景信山 コロナと鬼滅の刃とツキノワクマ(2019年出没)と受動喫煙と時刻表。
なんか世相を写してますね。
私は喫煙者なので、コーヒー飲みながらの一服は最高なんですけどね。(迷惑にならないように吸ってます。勿論、携帯灰皿必需品です)因みに、鬼滅の刃は一回も見たことないです。
コロナと鬼滅の刃とツキノワクマ(2019年出没)と受動喫煙と時刻表。 なんか世相を写してますね。 私は喫煙者なので、コーヒー飲みながらの一服は最高なんですけどね。(迷惑にならないように吸ってます。勿論、携帯灰皿必需品です)因みに、鬼滅の刃は一回も見たことないです。
高尾山・陣馬山・景信山 彼岸花。曼珠沙華。
彼岸花。曼珠沙華。
高尾山・陣馬山・景信山 水洗のお手洗い、右側に男女分かれてあります。知らずに弟に先に行かせた優しいお兄ちゃん^_^
水洗のお手洗い、右側に男女分かれてあります。知らずに弟に先に行かせた優しいお兄ちゃん^_^
高尾山・陣馬山・景信山 妙齢の御夫人に、教えてもらった巨大キノコ。景信山から小仏バス停の下りで見られます。
妙齢の御夫人に、教えてもらった巨大キノコ。景信山から小仏バス停の下りで見られます。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから、登る日が来るかなあ…。
ここから、登る日が来るかなあ…。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。