紫ナデ・障子ヶ岳・天狗角力取山・栗畑

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

障子ヶ岳行ってきました!🌞 実は3年ほど前、登山を始めた頃にチャレンジした山なのですが、その時はあまりの急登と障子ヶ岳の山肌に恐怖を感じ途中で逃げ帰った苦い思い出があります🙈💨 そんな中、フォロアーのDAIさんが冬季に登っているのを拝見し、勇気をもらって再チャレンジしました!! やっぱりなかなかの登りですね😅 ただ、どんどん高度感が増すのが楽しくもあります。やがて、自分が逃げ帰った場所へ到着🙈 ちょっと崩れやすそうな場所が続くのでやっぱ怖かったんだっけべなー 障子ヶ岳の山肌は恐怖どころかかっこよく見えました!野生的で、「雄」って感じがしますね!障子感も凄くどーーん!としてる!! ようやくたどり着いた紫ナデでは、旅立ちする羽アリ達?がたくさん出迎えてくれました🐜首筋あたり結構かじられたような😅 ここから山頂までの道はとても素晴らしいですね…自分はスゴいとこにいるな…と感じさせられます 無事に山頂を通過し、しばらくたって振り返ると障子ヶ岳が三角形に見える!!ピラミダル!!こっちの眺めもいい!見る場所によって見え方がこんなにも変わるなんて! 帰りの道は、天狗小屋の👺も無事に拝みつつ、細かいアップダウンを繰り返しながら大好きなブナをたくさん見ながら進みました!登山口近くの松林を進むのもかなり気持ち良かったです! いやー朝日連峰また好きになりました!!