八方山(だけにしときました〜😅)

2020.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
33
距離
3.7 km
のぼり / くだり
281 / 278 m
47
28
39
35

活動詳細

すべて見る

前日の雨飾山(あまかざりやま)の後遺症(筋肉痛と疲労)が酷く、「早朝スタートはムリ!」とミチクサさん…。😭 ホテルでは、早々とリュックを背負って出発される方々をよそ目に、我々はチェックアウト近くの時間までゆっくり、ノンビリとホテルで寛いでいました。 既に唐松岳は諦め、八方尾根散策に番組編成を変更しました〜😂

白馬岳・小蓮華山 前日はゴンドラ2時間待ちとホテルに宿泊したオジサンがボヤいていました😅本日は待ち時間無〜し👍
前日はゴンドラ2時間待ちとホテルに宿泊したオジサンがボヤいていました😅本日は待ち時間無〜し👍
白馬岳・小蓮華山 ワクワク、わくわく…。
ワクワク、わくわく…。
白馬岳・小蓮華山 ゴンドラのスタート時に「ア●ロ行きま〜す!」と心で唱えるのは俺だけか…😐
ゴンドラのスタート時に「ア●ロ行きま〜す!」と心で唱えるのは俺だけか…😐
白馬岳・小蓮華山 何者?(村男三世)「オカザえもん」みたいなもんか…😅
納古山のノコリンは何世代?
何者?(村男三世)「オカザえもん」みたいなもんか…😅 納古山のノコリンは何世代?
白馬岳・小蓮華山 一気に1,800メートル!見晴らしは良いです😅
一気に1,800メートル!見晴らしは良いです😅
白馬岳・小蓮華山 ん…、またまた雲が…😱
ん…、またまた雲が…😱
白馬岳・小蓮華山 アンタ!昨日の雲連れてきた?!😅
アンタ!昨日の雲連れてきた?!😅
白馬岳・小蓮華山 真っ白!…ケルンだけがモニュメントのように映えます。
真っ白!…ケルンだけがモニュメントのように映えます。
白馬岳・小蓮華山 ならば、下を観よ!
ならば、下を観よ!
白馬岳・小蓮華山 ワレモコウ
ワレモコウ
白馬岳・小蓮華山 八方山の三角点▲👍
八方山の三角点▲👍
白馬岳・小蓮華山 八方ケルン😌
八方ケルン😌
白馬岳・小蓮華山 こんなのが見えるらしいよ😅
こんなのが見えるらしいよ😅
白馬岳・小蓮華山 なるほど…。見えた!
なるほど…。見えた!
白馬岳・小蓮華山 ならば、下を観よ!
ならば、下を観よ!
白馬岳・小蓮華山 八方池で〜す😌
八方池で〜す😌
白馬岳・小蓮華山 不思議な風景も…🤔
不思議な風景も…🤔
白馬岳・小蓮華山 ん〜見えん😅
ん〜見えん😅
白馬岳・小蓮華山 ならば、下を観よ!😌
(コゴメグサ)
ならば、下を観よ!😌 (コゴメグサ)
白馬岳・小蓮華山 ドコかのパーティーの引率者が「ここの高山植物は全国の8割を観られる貴重な場所なんです〜!」と鼻高らかに説明してました😆
ドコかのパーティーの引率者が「ここの高山植物は全国の8割を観られる貴重な場所なんです〜!」と鼻高らかに説明してました😆
白馬岳・小蓮華山 ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
白馬岳・小蓮華山 マツムシソウ
マツムシソウ
白馬岳・小蓮華山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
白馬岳・小蓮華山 高山植物に癒やされて、ぼちぼち帰途に着きます。
(ヒロハヘビノボラズ)
高山植物に癒やされて、ぼちぼち帰途に着きます。 (ヒロハヘビノボラズ)
白馬岳・小蓮華山 黒菱平の欧風料理「ピラール」で昼食。晴れたら見える眺望を想像しつつ…。
黒菱平の欧風料理「ピラール」で昼食。晴れたら見える眺望を想像しつつ…。
白馬岳・小蓮華山 白馬岳の山頂が少しだけ頭を覗かせました。
白馬岳の山頂が少しだけ頭を覗かせました。
白馬岳・小蓮華山 運が良いのかな?悪いのかな?
運が良いのかな?悪いのかな?
白馬岳・小蓮華山 昨日、登った雨飾山が見えました。
昨日、登った雨飾山が見えました。
白馬岳・小蓮華山 名残惜しいですが、下山です。連休の最終日…。前のゴンドラのアベックと哀愁漂う遠くの山が良い感じ。
名残惜しいですが、下山です。連休の最終日…。前のゴンドラのアベックと哀愁漂う遠くの山が良い感じ。
白馬岳・小蓮華山 ホワイトベースが見えて来ました🛰️
ホワイトベースが見えて来ました🛰️
白馬岳・小蓮華山 帰りは中央道を使わず、上高地経由で帰岐😌
途中、「ひらゆの森」の温泉で癒やされて帰りました。玄関の白蛇…篝火が窓に写って、火を吐く大蛇を撮りたかったのですが、タバコを吸う大蛇になりました…😅コラ~っ!
帰りは中央道を使わず、上高地経由で帰岐😌 途中、「ひらゆの森」の温泉で癒やされて帰りました。玄関の白蛇…篝火が窓に写って、火を吐く大蛇を撮りたかったのですが、タバコを吸う大蛇になりました…😅コラ~っ!
白馬岳・小蓮華山 2日間、お疲れ山〜!😆
2日間、お疲れ山〜!😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。