乗鞍岳(畳平〜三本滝)

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

4連休の最終日 初めて、でも色々な思いのある乗鞍岳へ✨ 遠方かつ時間の制約から、前泊して、午前中の方が晴れそうなこともあって朝イチのバスで畳平まで上がり🚌、帰りはわずかでも山の大きさを感じたくて三本滝まで歩きました 穂高連峰をはじめ北アルプス方面の眺めが素晴らしく、東〜南側は雲に浮かぶ山々の展望がありました♪ 朝のうち風がやや強く、長袖にウィンドストッパーで歩いてちょうど良い感じでした マスクやバフをしている方多かったです 私も今日はバフで 畳平から剣ヶ峰の稜線は、大通り😽 肩の小屋口からの下りは、大岩ゴロゴロ道😾→普通の山道😼→素敵な森の道😻→ちょっと急な道を下りて 三本滝はなかなか良いところでした😸✨駐車場から近く立ち寄るのもオススメです 帰りのバスは2時間おき、しかも畳平で満員だと途中のバス停からは乗れないこともあるとのこと、、幸い13時台のバスに間に合い、乗ることもできました😆 昔から、遠くから眺めるだけだった乗鞍岳✨ ようやく行くことができました♪ できることなら、この山の違う表情もまた見てみたいものです