2020-09-22オロフレ山(登別岳)

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

連休最終日、オロフレ山⛰に行って来ました。連休中は穏やかな日が続き今日も天気が良く何の予定も無く、相方も休みと言うことで近場の樽前山にでも行こうか迷ったが、 何時も駐車場が混んで入れないと思い、ちょっと遠いけどオロフレ山へ行く事に昨日の夜に決めて朝6時30分に自宅🏠を出発して、オロフレ峠駐車場に8時前に到着、駐車場には、 5台程の車🚘しか止まっていませんでした。 ラッキー🤞、本当に穏やかな天気で風が頂上迄ほとんど無く、気温も高く無く、これが、登山日和と言うのでしょう。下山時の駐車場は少し車🚗が増えてました。 登山道は、良く整備されており、登り易く、 急な岩場が何箇所かありますが、注意すれば 大丈夫🙆‍♂️、今日も小学生の女の子達が、母親と登ってました。 オロフレの紅葉と言えば白樺の葉が黄色くなる黄葉ですが、今年は少し変です、白樺の葉が黄色くなる前に枯れて来てます、このままだと黄葉になる前に葉が落ちてしまうでしょう残念です。